書斎化計画、(セコく)進行中

去る4月にリアル引っ越しをして以来、あれやこれやと生活必需品を買い揃えてきたのだが、とりあえず必要最低限は調達できた。そこでふと気がつくと、自分達の寝室に僅かながら空きスペースが確保できることが判明。渋る家内には気づかないフリをして、ここを自分用のミニミニ書斎コーナーとすることに決めた。

というわけで、まずは現場の占有が第一と考えて、ワークデスクを購入。いわゆる書斎机はゴツくてお値段も立派なので、今回はシンプルなパソコンデスクを探してみた。で、これに決定。

ELECOM ガラス天板パソコンデスク LPG-90H

ELECOM ガラス天板パソコンデスク LPG-90H」である。

どうせなら安く買えるところを探そうと、ネットをうろうろしてほぼ最安値っぽかった楽天のクラウン無線さんにて購入。注文後数日で商品が到着。組み立て式なので、休日にさくっと完成させたのだが、お値段以上にしっかりとした作りで、C/P比はかなりよろしい。

どうせなら椅子も…と思って、さらにネットで探し回ったのだが、同じような種類のものがたくさんあって決めかねていた。で、そんな話をたまたま会った友人にしていたら、「ネットオークションで探してみれば?」とのご託宣。というわけで、恥ずかしながら我が人生初のオークション挑戦とあいなった。

なんかいきなりトラブルになったらどうしよう、とか心配していたのだが、業者さんが出品してるアイテムは当然のことながらノープロブレム。想定よりも低い金額で落札でき、ほどなく商品もやってきた。(楽天で「LM-4」という品番でヒットするものっぽいが、なんか微妙に違う気もする) こちらも商品としてはなかなか立派で、買い物満足度はなかなか高かった。

さて、これで我がミニ書斎の橋頭堡は築けた。次はアレを揃えて、それからコレを手に入れて、さらには…って、いったいいつ完成するんだよっ>書斎

| | コメント (0) | トラックバック (0)