« vs.アルディージャ、その他の試合 | トップページ | 地震のこと:その日 »

地震のこと:はじめに

W杯南アフリカ大会決勝の後にレッズのことをちょこっと書いてからは完全放置状態だった当blogであったが、Jリーグの2011年シーズンも開幕したし、ホーム初戦あたりから復帰しようかな・・・と思っていた矢先の「東北関東大震災」発生であった。

震災のあまりの規模と悲惨さ、そしてその後の原発事故と計画停電。数日おきに品目が変わる品不足。ガソリン、パン、米、カップ麺、牛乳、水・・・ 「何かを書き残したい」という気持ちを感じつつ、いったいどのタイミングで何を書けばいいのかわからないまま、「3.11」からあっという間に2週間以上が過ぎ去ってしまった。

直接的に被災したわけでもない自分が何か書き残したからといって、誰の何の役に立つわけではないのだが、自分自身の精神のバランスを保つためだけに、あの日からのことどもを書き留めておきたい、とようやく気持ちがまとまったところである。

以下、いくつかのエントリーはすべて自分のためのメモなので、どうかご容赦願いたい。

|

« vs.アルディージャ、その他の試合 | トップページ | 地震のこと:その日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/51249947

この記事へのトラックバック一覧です: 地震のこと:はじめに:

« vs.アルディージャ、その他の試合 | トップページ | 地震のこと:その日 »