« 決勝:スペイン対オランダ | トップページ | 地震のこと:はじめに »

vs.アルディージャ、その他の試合

W杯での中断からの再開後、週2試合のハイペースで早くも4試合消化。でもって「おらがチーム」の戦績はというと、「1勝3敗」である(泣)

ホームでは2戦、広島と大宮を迎えての試合だったが、それぞれ0-1での敗戦。両方の試合に参戦したのだが、いやはや、これは参った。どうひいき目にみても、残り試合を「二つ負けて、一つ勝つ(引き分ける)」ぐらいのペースで消化するのが妥当なところではないか。一桁順位に留まれれば、あるいは降格争いに巻き込まれなければ御の字、ぐらいに構えていないといけなそうである。

大宮戦も昨季からの典型的な「敗戦パターン」で、「動きは決して悪くない」→「でも点が入らない」→「そのうちカウンターか自分たちのミスで失点」→「人数かけて反撃するが、むしろペースダウン」→「淡々と敗戦」てな感じ。2年連続で同じ轍を踏み続けるってのは、どう考えてもチームマネジメントの問題じゃなかろうか。

試合終了後、選手たちには盛大なブーイングが浴びせられていたが、フェアに見て監督サイドの要因が7割ぐらいはあるのでは。ホームで勝てないのみならず、引き分けにさえ持ち込めない試合運びとなると、観客減は必至であろう。スタンドでの雰囲気も、そろそろ限界点に近づいている様子だし、とりあえずは目の前の勝ち点にこだわって、「二つ勝って、一つ負ける(引き分ける)」ぐらいのペースにしてからでないと、とても次のステップに進める状況にはならないと思う。

「おらがチーム」を見続けるのは、それなりにシンドイもんである。

レッズ 0-1 アルディージャ(埼玉スタジアム2002)

|

« 決勝:スペイン対オランダ | トップページ | 地震のこと:はじめに »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/49026998

この記事へのトラックバック一覧です: vs.アルディージャ、その他の試合:

« 決勝:スペイン対オランダ | トップページ | 地震のこと:はじめに »