« 予選リーグ第1ラウンド:グループC | トップページ | 予選リーグ第1ラウンド終了:グループE »

予選リーグ第1ラウンド:グループD

・セルビア 0-1 ガーナ

この試合の前の試合でもハンドがあったりして、なんか記憶がごっちゃになりそうなのだが、あっちはアルジェリアFWのハンド→二枚目イエローで退場、こちらはセルビアDFのハンド→ガーナPK&決勝点なのであった。

「今大会はアフリカ(諸国が主役)の大会になる!」とか予言した評論家もいたようだが、ここまではアフリカ勢は絶不調。いわゆるフラグ立てってやつでしょうか(笑) でもまあ、PKとはいえガーナがアフリカ勢初勝利。スタジアムも大盛り上がりってことで、政治的に極めて意味のある勝利だったのでは。試合内容はあんまり印象に残ってないけどねー(←こら)。


・ドイツ 4-0 オーストラリア(未見)

未明のこの試合、とりあえず録画しておいて後で見ようと思ったら、中継はスカパーのみ。昼間とか夜とかにBSかなんかで録画放送するのかと思ったら、なんと再放送も含め、スカパーの完全独占だったのね。慌てて調べたら、この試合も含め、計20試合がスカパーの独占放映らしい。まあ、ほとんどが未明の試合で、どうせリアルタイムじゃ見られないし・・・と自分を納得させることにした。のだが、なんと、3位決定戦もスカパー独占ではないか。万一日本がベスト4まで残ったら、3位決定戦が日本戦になる可能性もあるのかー。うーん(謎)

あ、試合はハイライトでのみチェックしたが、やっぱドイツって強そうだわ。グループリーグ勝ち抜けはまず間違い無さそうである。対するオーストラリアだが、うーん、ついこの間「日本は永遠に我々の後塵を拝す」とかなんとかカマしてたのにこのザマとは。ドイツ>(超えられない壁)>オーストラリア>>日本、って感じなんでしょうか。あ、なんか微妙に悔しいぞ。残り2戦、頑張っておくれ>豪州。

|

« 予選リーグ第1ラウンド:グループC | トップページ | 予選リーグ第1ラウンド終了:グループE »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/48661541

この記事へのトラックバック一覧です: 予選リーグ第1ラウンド:グループD:

« 予選リーグ第1ラウンド:グループC | トップページ | 予選リーグ第1ラウンド終了:グループE »