« vs.カメルーン~アウェイW杯初勝利! | トップページ | 予選リーグ第1ラウンド:グループD »

予選リーグ第1ラウンド:グループC

(記事をアップするヒマもなく試合が進んでいくので、備忘メモ的に書いておくことにした)

・イングランド 1-1 アメリカ
録画での観戦。記事はこちら参照。


・アルジェリア 0-1 スロベニア(テレビ朝日)

双方慎重というよりは腰が引けまくって、おまけにミスも多いという低調な試合であったが、スロベニアのコレンが放ったなんでもないミドルシュート(でもちょっと球足が伸びたようにも見えた)をアルジェリアGKがキャッチしそこねて、それがそのまま決勝点。眠い試合であったが、まあ第一ラウンドはこんなもんかも。

それはともかく、角澤アナウンサーの実況はひどかった。こういうのは彼の芸風だと思ってスルーするのが正解かもしれないが、いくらなんでもあれはない。ピッチで何が起こっているかすら正確に伝えられないなら、それはもう実況でもなんでもないし、むしろサッカー中継にとって有害といっていい。FWへのせいぜい20mぐらいのパスが「縦一本!」だの、サイドバックの選手が少し上がっただけで「強烈なオーバーラップ!」だの、「コイツは絶対サッカーやったことない」と思っていたら、元サッカー部(中学と高校)だそうで・・・(しーん)

ま、まあ、いいや。試合内容ごと忘れることにしよう、うん。

|

« vs.カメルーン~アウェイW杯初勝利! | トップページ | 予選リーグ第1ラウンド:グループD »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/48661430

この記事へのトラックバック一覧です: 予選リーグ第1ラウンド:グループC:

« vs.カメルーン~アウェイW杯初勝利! | トップページ | 予選リーグ第1ラウンド:グループD »