« vs.アントラーズ(2010J1第1節)~開幕!はしたけれど | トップページ | 代表メンバー決定 »

vs.Fマリノス(2010シーズンJ1第11節)~ザ・引き立て役

レッズ 2-3 Fマリノス(埼玉スタジアム)

TBSでの地上波中継に加え、どうやら岡ちゃんが視察に来てたらしいのだが、そんな試合で俊輔の引き立て役に徹するあたり、相変わらずのお人好しチームな我がレッズであった(悲)

前節の名古屋戦は見事な逆転勝利だったのだが、あの激戦から中2日では、さすがにコンディションの維持は難しかったかもしれない。とはいえ中2日の条件は相手も同じで、双方ミスも多くて、質的にはどちらも褒められた内容ではなかったように見えた。この展開であれば2-2ないし3-3ぐらいのドローが妥当かな、と思ったのだが、よりミスが多く(2失点目!)、より運に見放された(前半だけで3度ゴールポストに嫌われた)レッズが敗戦という結果は、まあ受け入れざるを得ないだろう。

攻守でのコンビネーションはヨタヨタながらも向上しつつあるように見えるのだが、フィジカルコンディションに応じたゲームマネジメントみたいなものは、まだまだ未解決の課題に見える。となると、やはり夏場やカップ戦も含めた連戦なんかがあると苦しくなるだろう。「勝ったり負けたり」のシーズンになっちゃいそうなのは、どうやら覚悟しなくてはいけなそうだ。

*********

意気消沈しての帰りの電車、空いた席に座ったら隣のご婦人が、レプリカユニ姿の僕に「今日は試合だったの?」と話しかけてきた。「そうですよ」と答える僕に、更に「どことどこがやったの?」と聞くご婦人。「地元なんだから、このカッコ見りゃ片っぽはわかるだろ」などとはちらりとも思わず(プチ嘘)、「レッズとマリノスですよ」と丁寧かつ簡潔にお答え。「どっちが勝ったの?」と更に聞くので、礼儀正しく「今日はマリノスが勝ちました」と答えたら、「あら、そう。俊輔出てたの? 良かったわね(喜)」ときたのには正直参った。これがいわゆる「スターシステム」ってやつなんだなと実感したのであった(←やや違)。

|

« vs.アントラーズ(2010J1第1節)~開幕!はしたけれど | トップページ | 代表メンバー決定 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/48309970

この記事へのトラックバック一覧です: vs.Fマリノス(2010シーズンJ1第11節)~ザ・引き立て役:

« vs.アントラーズ(2010J1第1節)~開幕!はしたけれど | トップページ | 代表メンバー決定 »