« vs.カタール | トップページ | 「わたしたちの帽子」 »

vs.オーストラリア(2010W杯最終予選最終戦)

日本 1-2 オーストラリア(NHK-BS)

NIPPON : FOREVER IN OUR SHADOW

「ニッポンは永遠に俺らの後ろさ」…とでも訳せばいいんだろうか。試合終了後のスタジアム風景にあった、黄色地の大断幕に書かれた言葉である。傷口に塩を擦り込まれるが如くの一言であって、同時にまさしく現時点での両チームの力量差を的確に表現した言葉でもある。

闘莉王の先制ゴールこそ見事であったが、その後はまさに力で押し切られた感のある逆転劇。うーむ、これじゃ前回ドイツ大会での屈辱の逆転劇から何も変わっていないではないか。

本大会までの一年で、どこまでこのチームを強化できるのだろう? ベスト4はリップサービスとして(にしても言い過ぎだと思うが)、せめて予選リーグでの1勝を実現させて欲しい…と願うぐらいがちょうどいいと心に刻んだ今回の一戦であった。やれやれ。

|

« vs.カタール | トップページ | 「わたしたちの帽子」 »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/45374038

この記事へのトラックバック一覧です: vs.オーストラリア(2010W杯最終予選最終戦):

« vs.カタール | トップページ | 「わたしたちの帽子」 »