« vs.ジュビロ(2009ナビスコカップ予選) | トップページ | 「スラムドッグ$ミリオネア」~ビター・マサラムービー »

vs.ウズベキスタン~2010ワールドカップ一番乗り!

日本 1-0 ウズベキスタン(NHK-BS)

日本代表、それも「岡田ジャパン」なんぞに興味はねーよ…とうそぶいてられるのはもちろんフレンドリーマッチのみであって、最終予選のシリアスマッチとなると、そりゃ見ないわけにはいかない。で、結果は周知の通り、審判まで含めた劣悪なアウェイ環境の中、粛々と2010年ワールドカップに一番乗りである。

それにしても恐ろしくトンデモな主審であって、あの調子だと日本のペナルティ・エリア内で接触プレーでもあろうものなら、なんのためらいもなくPK宣告しそうでヒヤヒヤものであったが、ありがたいことにそれほど微妙な場面は無し。その代わりというかなんというか、「ヒジ打ち疑惑」で長谷部が一発レッド、おまけに岡田監督も退席で、主審的にはバランス(何の?)取ったつもりなんだろうか。

結果としては余裕の予選通過であったが、うーん、こんなんでいいんだろうか。中東勢が相対的に力を落としている印象もありはしたが、やはり「4.5枠」というのは大きい。マーケットとしてのアジアを慮っての「4.5」だとは思うが、ここはひとつ本大会でもアジア勢が大躍進して、「あー、アジアに4.5もやらなきゃ良かった」とかFIFAに思わせたいものだ。

|

« vs.ジュビロ(2009ナビスコカップ予選) | トップページ | 「スラムドッグ$ミリオネア」~ビター・マサラムービー »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/45280474

この記事へのトラックバック一覧です: vs.ウズベキスタン~2010ワールドカップ一番乗り!:

« vs.ジュビロ(2009ナビスコカップ予選) | トップページ | 「スラムドッグ$ミリオネア」~ビター・マサラムービー »