« 地デジ到来 | トップページ | ヒップホップでダンシングゥ~♪ »

vs.ジェフ(J1第28節)~秋の日はつるべ落とし…

レッズ 2-3 ジェフ(TBS)

評論家なんかは、基本的にネガティブな発言をするほうがマスコミ的に好まれるという。評論家・コメンテーターに限らず、オヤジの酒飲み話でさえ、あれやこれやの先行きにネガティブなスタンスを取ったほうが、なんとなくアタマが良さげに見えるってのも、一面の真実であろう。であるが故に、自分自身はできるだけネガティブスタンスでの記事は書かないように心がけてきたつもりである。

しかししかし、今日のこの試合を見てしまった今となっては、さすがにネガティブな言葉しか思い浮かんで来ないのが悲しいところだ。走らない、動かない、意志が通じ合わない、競り勝てない、チャレンジしない、そして何よりプレーに覇気が感じられない… もちろん選手達だけの問題ではなく、むしろより多くの問題は指揮官とフロントサイドにある。

てなことを今頃愚痴っててどうすんだ、いったい(疲)

この試合のようなサッカーが今の実力だとしたら、ACLの準決勝敗退は確実だし、リーグ戦も恐らく真ん中へんの順位で終わることだろう。それとも、先日のACLアル・カディシア戦@埼スタみたいな試合ができる力が、どこかに残っていたりして、それなりの果実をもぎ取ってくれるのだろうか? レッズのためには、今季が多少なりと厳しい結果に終わったほうがいいような気さえするが、うーむ。

沈んでゆく夕日を見てしまったような、今日の試合であった。ああ、やっぱネガティブ(泣)

|

« 地デジ到来 | トップページ | ヒップホップでダンシングゥ~♪ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ネガティブにもなります、あんな試合の後では…

厳しい結果に終わった方が…とも思ったり、でもやっぱり喜びを味わいたいとも思います。

ただ来季は何らかの改革が求められる、というか改革を施さなければならないと思います。
そうでないと転落の一途を辿りそうで怖いです。

とりあえずネガティブは今日でお終いにして、水曜日にしっかり念送りできるように頑張ります!

投稿: くろ | 2008.10.06 21:11

「こんな程度のチームが優勝するなんて、おこがましい」と、どこぞの誰かが仰ったらしいけど、「そんなこと、アンタに言われとうない」と思いつつ、小生にも「これでは、ちと、まずいんと違う」ぐらいの自覚はあるのだ。

投稿: 還暦サポ | 2008.10.06 22:08

>くろさん
コメントどうも&お返事遅くなりました。いやあ、ACL準決勝では、千葉戦と同じような試合内容ながら、それはそれでしっかりドローだったりするから困りますよね(汗) 今のメンバーだったら、それほどの大改革じゃなくてももう少し魅力的なサッカーになりそうなんですけどねー。

>還暦サポさま
確かに、リーグにしろACLにしろ、これで優勝はちとまずいような気はしますよね。でも、これで結果が出ちゃえば来年はそこら中敵だらけになりますから、それなりに面白いシーズンになりそうな気もします(えー?)

投稿: yuji | 2008.10.13 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/42697101

この記事へのトラックバック一覧です: vs.ジェフ(J1第28節)~秋の日はつるべ落とし…:

« 地デジ到来 | トップページ | ヒップホップでダンシングゥ~♪ »