« vs.バイエルン・ミュンヘン(さいたまシティカップ) | トップページ | 訃報三題 »

プール日和

"You might think but today's hot fish"

・・・これが分かる人は、おそらく同年代で「ラジオ講座派」であろう。

でまあ、とにかく猛暑が暑い日曜だったんである。特に出かける用事も無かったのだが、一日エアコンかけっぱなしの室内で過ごすのは、あまりに不経済というか反エコ(というとなんとなくカッコがつく今日この頃)でもあったので、下の娘を連れてプールへ出かけてきた。

地元の公営プールは少々ちゃちい(25mプールと子供用の水たまりがあるくらい)ので、ちゃんと流水プールがある隣市の公営プールまで足を伸ばしてみた。午後2時過ぎに到着したところ、さすがにこの陽気の休日とあって、まさに芋洗い状態であったのだが、それでもプールは気持ちいい! 流水プールの隣には50mの競泳用プールもあったのだが、そちらには見向きもせず、およそ2時間ばかりふわふわと流されていたのであった。

考えてみれば今夏初プールだったわけだが、やっぱいいっすね、プール。場所が場所ゆえ、目の保養には(以下自粛) ・・・と、とにかくビバ、プールである。

そうそう、冒頭の一文だが、こう訳すことになっている。

「言うまいと 思えど 今日の暑さかな」

|

« vs.バイエルン・ミュンヘン(さいたまシティカップ) | トップページ | 訃報三題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/42053264

この記事へのトラックバック一覧です: プール日和:

« vs.バイエルン・ミュンヘン(さいたまシティカップ) | トップページ | 訃報三題 »