« 「アメリカン・ギャングスター」 | トップページ | vs.グランパス(2008シーズン第2節)~陽気ボケ? »

vs.Fマリノス(2008シーズン開幕戦)~啓蟄サッカー

レッズ 0-1 Fマリノス(TBS、録画)

ついにというかようやくというか、とにかくやって来た開幕戦。高原、エジミウソンの強力(たぶん)FWがそろい踏みした一方で、ポンテはいまだ療養中、復帰したアレックスがいきなり怪我と、メンバーが揃ったんだか足りないんだか良く分からない状態で、とにかく開幕である。

…なにこれ、昨シーズン最終戦の再放送ですか?

モチベーションもコンディションも、明らかにFマリノスのほうが上だったように見えはしたが、それ以上にレッズ側に昨季からの上積みというか、「新しさ」とか「期待」を感じさせるものが皆無だったのが悲しい。FWには力がある「はず」だから、とりあえずポンテが戻ってくるまでは個人技ベースで頑張ってちょ、というのが当面の戦略ってことだろうか。

なんにせよ、スロースターター振りは健在。土の中から頭を出したら、カモメにいきなりつつかれたってところでしょうか。こいつはしばらく苦労が続きそうである。

|

« 「アメリカン・ギャングスター」 | トップページ | vs.グランパス(2008シーズン第2節)~陽気ボケ? »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/40426050

この記事へのトラックバック一覧です: vs.Fマリノス(2008シーズン開幕戦)~啓蟄サッカー:

« 「アメリカン・ギャングスター」 | トップページ | vs.グランパス(2008シーズン第2節)~陽気ボケ? »