« vs.Fマリノス(2008シーズン開幕戦)~啓蟄サッカー | トップページ | オジェック解任に思う »

vs.グランパス(2008シーズン第2節)~陽気ボケ?

レッズ 0-2 グランパス(NHK総合、録画)

いや~、動き出しはいいし、良く走るし、何より元気が良くて楽しそうだなぁ、名古屋は

しっかし、まさに春の陽気にすっかりボケてしまったかのように動きの悪いこの試合のレッズ。なんかもう、ここまでダメダメだと腹立たしいというより呆れてしまう…のも通り越して、力無く笑うだけといった感じである。オジェックがどうだとか、どの選手がこうだとか、文句を垂れる気にさえならない。

あえて良かった点を探すとすれば、エジミウソンが前節よりは走っていたこととか、高原の見切り(永井への交代)が早かったこととか、梅崎はなかなか面白そうな選手に見えたこととか、そのくらいだろうか。ま、「相手の良い点を見つけよ」というのは、諸般の自己啓発本に出てくる基本原則であるし←だから何だよ。

それにしても、今の状態ではポンテが戻ろうが誰が復帰しようが、状況は改善しないように見える…と書いてみてふと思ったのだが、もしかしてオジェック、ポンテが復帰するまでの期間を、選手見極めのために使うつもりじゃあるまいか。そう、ポンテが戻った時に、その時点でベストの布陣を組むためのテスト期間が「6週間」発言の真意に違いない。ってゆーか、そうであってくれ(祈)

|

« vs.Fマリノス(2008シーズン開幕戦)~啓蟄サッカー | トップページ | オジェック解任に思う »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/40512051

この記事へのトラックバック一覧です: vs.グランパス(2008シーズン第2節)~陽気ボケ?:

« vs.Fマリノス(2008シーズン開幕戦)~啓蟄サッカー | トップページ | オジェック解任に思う »