« 厳冬ゴルフ | トップページ | vs.中国(東アジア選手権) »

「シングルになれる人の生活習慣」~なれるかな?

シングルになれる人の生活習慣―「ホームで素振り」が自然に出たら70台! (ゴルフダイジェスト新書)

シングルになれる人の生活習慣―「ホームで素振り」が自然に出たら70台! (ゴルフダイジェスト新書)という、どうにも照れくさいタイトルの本書であるが、本屋で立ち読みしてみたら、思いの外実用的な考え方が書かれているのが気に入って即購入して、読了した。(読んだのは先月だけど)

著者曰く、中高年ゴルファーが修得すべきは技(テクニック)ではなく、心(ゴルフに対する考え方)と体(基礎体力と基本スイング)のポイントである、と。同じようなことは雑誌やレッスン本の類で何度も見かけた気がするのだが、本書の場合、著者の体験が元になっているということなので、読んでいてなかなかに説得力がある。

本書読了後に臨んだ先日のラウンドでは、スコアにこそ反映されなかったものの、ショットの感触が向上したのは実感できた。叩いた原因もバンカーに入れたり3パットだったりと明瞭に認識できたのも、次のラウンドに向けて良い結果だったと思う。この本片手に、今年は(も)頑張るぞ!

|

« 厳冬ゴルフ | トップページ | vs.中国(東アジア選手権) »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/40175943

この記事へのトラックバック一覧です: 「シングルになれる人の生活習慣」~なれるかな?:

« 厳冬ゴルフ | トップページ | vs.中国(東アジア選手権) »