« vs.横浜FC(2007J1リーグ最終節) | トップページ | 2007年シーズン終了 »

CWC初戦突破、そしてACミラン戦

リーグ連覇を目の前にしながら逃した衝撃の最終戦から9日、ここで三度セパハンと対戦とは、いったいどうゆう罰ゲームだよ…とか思っていたのだが、リーグ終盤とは別のチームのような躍動感溢れるゲーム内容であっさりと初戦突破してしまった。

チャレンジャーとして戦い抜いたACLから、一転してディフェンダーとして戦わなければならなかったリーグ戦終盤とそこでの失速。あの失意の最終戦が嘘のように、生き生き、のびのびとプレーする選手達を見ていると、やはりリーグ終盤での疲労とプレッシャーは相当なもんだったんだなーと改めて実感する。

というわけでいよいよ明日(もう今日だ)はACミラン戦。この試合に関心を持つほぼ100%の人間(自分も含め)がミランの勝利を予想しているはずだ。が、チームの格で結果が決まるなら、試合なんかやる必要は無い。10回対戦して1回勝てるかどうかの相手だとするなら、その1回を実現させるしかない。

万一レッズがACミランを倒しでもしたら、これこそまさに本年サッカー界最大の「KY」と言えよう(笑) ビッグ「ネタ」クラブとしては、ここはひとつ派手にやらかしてもらいたい。

|

« vs.横浜FC(2007J1リーグ最終節) | トップページ | 2007年シーズン終了 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

3位おめでとうございます! すばらしい!

ミラン戦は、レッズが勝つと信じてたので残念。ワールド杯のときにも、日本がブラジルに勝つと信じてました。KYで悪いか(ヒラキナオリ・笑)

投稿: ヨーコ | 2007.12.17 14:11

>ヨーコさん

コメントどうも&返事遅くなってすんません。いやー、なんかシーズン最後の試合が終わったら、そのまま気が抜けちゃいまして。

いいことも残念なこともありましたが、やっぱりサッカーは、そして贔屓チームがあるってのは、楽しいことですね。お互い来シーズンも頑張りましょう!

投稿: yuji | 2007.12.24 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/17353556

この記事へのトラックバック一覧です: CWC初戦突破、そしてACミラン戦:

« vs.横浜FC(2007J1リーグ最終節) | トップページ | 2007年シーズン終了 »