« なぜか北京 | トップページ | 逃避? »

帰還

中国から無事帰還。

3泊4日の短い旅であったが、結構タイトなスケジュールだったこともあって、思いの外いろんな物事を見たり聞いたりすることができた。なんというか、あれこれと考えさせられることの多い4日間でもあった。

気がついたことなど、いくつかの記事に分けて書こうと思うが、とりあえず今日は寝ることにする(眠) ひと言だけ書いておくと、オリンピックを来年に控えた現在の北京(とその周辺)は、まさに清濁が入り交じる大河の如き状態に見えた。そう、「清濁」とは言え、清と濁が混じった川は、汚く見えるものだということだ。詳しくはまた改めて。

|

« なぜか北京 | トップページ | 逃避? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/15484974

この記事へのトラックバック一覧です: 帰還:

« なぜか北京 | トップページ | 逃避? »