« プーランクを聴く | トップページ | 生存証明、ついでに模様替え »

vs.シドニーFC(ACL予選リーグ最終戦)~辛うじて

レッズ 0-0 シドニーFC(埼玉スタジアムにて観戦)

うう、疲れた。ぐったり。90分があっという間の、緊迫感溢れる好ゲームだった…と言いたいところだが、辛うじてドローに持ち込んだというのが正直な感想である。

内容的には、ほとんどの時間帯がシドニーペースだったんではなかろうか。じっくりボールを回しながら、少しずつどちらかのサイドから押し込むという展開で、とにかく90分のうちに1点取れればオッケー、みたいな戦略だったように見えた。フィジカルが強いのは当然としても、最後までしっかりとチェック&チェイスを続けていたし、時折はその長いリーチでスルーパスをカットしたり、なかなかに手強い相手ではあった。

対するレッズだが、予選リーグにおける事実上の決勝戦ということもあって、やや肩に力が入っていた感じ。どの選手にも「らしくない」ミスが頻発して、なかなかリズムに乗れない前半であった。都築がパントキックで足を滑らすのなんて、初めて見たぞ。

後半に入って、シドニーの選手の運動量がやや落ちてきたこともあって、いくらかボール支配率が取り戻せたかに見えたのだが、最後までゴールは遠く、スコアレスドローでホイッスル。予選突破は決まったものの、詰めかけたサポーターとしては、なんとも物足りない思いのゲームではあった。

それにしても、2勝4分で予選突破とは、なんだかイタリアみたいなリアリズム溢れる展開である。つまらないといえばつまらないが、初挑戦のACLであるからして、とにかく結果重視で臨むしかあるまい。今のレッズのサッカーで決勝トーナメントを勝ち上がれるほどACLは甘くはない、というのは選手達が一番感じていることだろう。

不格好ではあるが、とりあえず決勝トーナメントというスタートラインには立てた。浦和レッズ2007バージョン、まだまだこんなもんじゃないだろう。でもでも、みんなここまで良く頑張った。お疲れ様。でもまた明日から頑張っておくれ、みんなのために、自分のために。

|

« プーランクを聴く | トップページ | 生存証明、ついでに模様替え »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

ACL予選突破、内容はともかく結果が嬉しいですね!

マリノス戦ではまた引き分けて、すっきりしない試合が続きますけど…
何とか、中断明けには少しでも光が見えていてほしいと願います(><)

投稿: くろ | 2007.05.28 21:40

>くろさん

あちゃ、コメントのお返事がすっかり遅くなっちゃってゴメンナサイ。しばらく放置状態でした(汗)

ACLを辛うじて予選突破したと思ったら、今度はA3ですね。相変わらず試合内容はぱっとしないけど、とにかく勝利は嬉しいです。秋頃には良くなりそうな希望的観測なんですけどねー(笑)

投稿: yuji | 2007.06.12 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/15180865

この記事へのトラックバック一覧です: vs.シドニーFC(ACL予選リーグ最終戦)~辛うじて:

« プーランクを聴く | トップページ | 生存証明、ついでに模様替え »