« 「サッカーの上の雲」 | トップページ | プーランクを聴く »

vs.グランパス(2007J1第12節)~ジンクスよ、さらば

レッズ 2-1 グランパス(TBS)

リアルタイムでテレビ観戦ができなかったので、結果が耳に入らないよう報道管制を敷きつつ、録画にてタイムシフト観戦。これはしかし大正解であって、放送時間冒頭の長い前口上に、天国的長さのハーフタイム及びその時間帯のCM集中放送があったのでは、放送された試合時間は正味75分ぐらいだったんじゃなかろうか。TBSの、LIVEと銘打ちつつ、わずかにタイムシフトさせる中継手法にはもう慣れたから、これからも録画&CMとばしで観戦してやるぞ>TBS

とか、無意味な闘争心はおいておいて、いやはや、なかなかに良いゲームだったんではなかろうか。「戦術はワシントン」対「戦術は杉本&ヨンセン、あと本田のFK」という対決でもあったので、正直鬼門突破は難しかろうと思っていたのだが、同点に追いつかれた前半はともかく、後半は実に良くファイトしていたと思う。

内容がどうとか、内紛がどうとか言われつつ、リーグ戦約3分の1を終えて、首位に勝ち点2差の2位というのに文句をつけることもあるまい。昨シーズンの遺産で喰ってる、みたいな意見も目にするが、なに、ギドだってオフトの遺産を食いつぶしてたようなもんだから、遺産を遺産として活用できるだけ優秀だと思っておいたほうが健康に良いだろう。

そういえば、今季レッズは、ホーム無敗記録をストップさせられたわけだが、勝てなかった豊田スタジアムでの勝利も得ることができた。いい意味でも悪い意味でも、ジンクスを破る=少しずつ生まれ変わるシーズンになっているような気がする。気がするだけだけどね、うん。

*********

でもって、23日はいよいよACLのシドニー戦。引き分け以上でいいとはいえ、やはり気持ちは決勝戦(まだ予選リーグだけど) 今回も参戦予定なので、しっかりたっぷり楽しませてもらうとしよう。

|

« 「サッカーの上の雲」 | トップページ | プーランクを聴く »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/15144409

この記事へのトラックバック一覧です: vs.グランパス(2007J1第12節)~ジンクスよ、さらば:

« 「サッカーの上の雲」 | トップページ | プーランクを聴く »