« 引っ越しました | トップページ | 「味芳斎」の牛肉飯に涙する(辛くて) »

最近の(私的)レッズ事情

引っ越しの前後に、レッズの試合が三つほどあった。

ジュビロ戦のあった週末は、まさに引っ越し真っ最中だったため、スポーツニュースでのみ結果チェック。内容はともかく、勝利を喜ぶ。あと、ゴールポストへの感謝も忘れずに。

ウィークデーのACL、上海申花戦は埼スタ参戦。でもって、こういう日に限って氷雨に晒されての観戦であったわけだが、寒さに震えながらも1-0で勝利。上海チームのドン引き&スロープレーの徹底にはある意味感心したが、とにもかくにも結果がすべてのACLだから許す。

そして先日のレイソル戦。旧宅(集合住宅)ではたまたまBSデジタルが見られる環境にあったのだが、新居では当面地上波しか見られないことが判明。BS-iどころかNHK-BSさえも失ってしまった(涙) というわけで、またまた夜のニュースで結果チェック。好調レイソル相手に2-0で勝利し、気がつけば早くも首位である。うーん、ここまで首位に相応しい戦いをしてきたとは、とても言えないと思うのだが。

次節はいよいよフロンターレ戦。正直、ぼちぼち土がついてもおかしくない頃合いだとは思うのだが、さすがにホームでは負けるわけにいかない。ありがたいことにNHK総合でも中継するし、好ゲームに期待である…と思ったら、げげ、この週末は仕事絡みで泊まりがけのお出かけではないか。

というわけで、なかなかレッズに浸かりきれないシーズン初頭である。しくしく。

|

« 引っ越しました | トップページ | 「味芳斎」の牛肉飯に涙する(辛くて) »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/14750318

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の(私的)レッズ事情:

« 引っ越しました | トップページ | 「味芳斎」の牛肉飯に涙する(辛くて) »