« 卒業式に出てみた | トップページ | 今週の豆:グァテマラ・ラス・ヌベス農園 »

vs.ヴァンフォーレ(J1第3節)~啓蟄?

レッズ 2-0 ヴァンフォーレ(TBS、録画)

前節のアルビレックス戦は、J's GOALのリアルタイム速報だけが頼りだったのだが、2-0のまま終わるはずの画面が、ふと気づいた時に2-2になっていたあの瞬間を、いったい何人の赤サポが共有したのだろうか。いや、とにかくショックではあった。

その後、間にACLもなく、久々にしっかりと一週間間隔が空いたホームでのヴァンフォーレ戦、どうなることかとやや心配はしたものの、ほぼ危なげない内容で2-0で勝利。ワシントンが2得点に、今季初完封のおまけ付きである。

この試合、とにかく目立ったのは闘莉王。全体的にはまだ本調子じゃないように見えたが、それでも自ゴール前での競り合いには完勝してたし、特に後半の、痺れを切らしての攻撃参加は素晴らしかった。ああいう、常にチームを鼓舞するような存在が、今のレッズには必要なんだろう。あのヘアスタイルはどうかと思うが(笑)

それからポンテの好調さも凄い。先制点につながった闘莉王へのヒールパスも良かったが、やはり2点目のアシストとなった、右足アウトサイドでのセンタリングが超絶。90分を通じて運動量もそれほど衰えないし、まさしく絶好調といった感じである。チーム全体がまだまだぱっとしない現在、ポンテの好調さに乗っかって、リーグでもACLでも、少しでも勝ち点を積み上げておきたいものだ。

コンディションまだまだのワシントンも、動きが重いながらも2得点。闘莉王も戻ったし、長谷部も使えるようになった。これで暢久がもう少し……モゴモゴ(笑)

開幕から3試合を経て、ようやくレッズも目が覚めてきたようだ。次のACLシドニー戦で一気に覚醒してもらいたい。

|

« 卒業式に出てみた | トップページ | 今週の豆:グァテマラ・ラス・ヌベス農園 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/14321085

この記事へのトラックバック一覧です: vs.ヴァンフォーレ(J1第3節)~啓蟄?:

« 卒業式に出てみた | トップページ | 今週の豆:グァテマラ・ラス・ヌベス農園 »