« 開幕戦展望 | トップページ | モブログのテスト »

vs.横浜FC(2007J1開幕戦)~春は名のみの

レッズ 2-1 横浜FC(NHK総合)

いきなり予想的中かとビビった後半40分、相手ゴール前のこぼれ球を巧みに捌いた永井が決勝ゴール。フリーな割にはGK正面のシュートだったけど、ま、入ってなによりである。

復帰が予想された闘莉王が発熱で欠場し、なんと阿部を3バックのセンターで起用。うう、ウッチー(もらい泣き) 久保のスーパーロングシュートには度肝を抜かれたが、全般的にゴール前に迫られるシーンは少なく、阿部のCB起用についての評価は保留といったところか。FKの場面では一度くらい阿部に蹴らせてみたかったが、そうなるにはもうちょっと時間が必要だろうか。

先週のゼロックス杯のデキから考えて、この試合でレッズの調子を云々しても仕方ないだろう。辛勝ではあったが、しっかりと90分戦って、かつ勝ち点3がもらえたのだから、レッズとしてはありがたい結果だったと思いたい。このままだらしない内容で勝ち続けるってのも、それはそれで問題のような気もするが(汗) まあ、ここは開幕戦の勝利を素直に喜んでおきたい。

次節の新潟戦を前に、早くもACLの予選が始まる。二兎を追うレッズは、どんな布陣で臨むのだろう?

*********

J1初登場の横浜FC。格上チーム相手に、アウェーで徹底的に堅実な戦い振り。満員の埼スタでカズを使うというファンサービスもないという、高木監督の恐るべきリアリズム。久保のファンタジーが多少の彩りを添えたとはいえ、この戦い方だけではさすがにJ1残留は厳しいのではないか。ま、レッズもヨソ様のことを言えた義理ではないが(笑)

|

« 開幕戦展望 | トップページ | モブログのテスト »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

引き分けかとドキドキさせられましたが、勝ってよかったです…。
厳しい内容でしたが、これからきっと良くなっていくだろうと思える試合だった…と個人的には甘く採点してみたり…w
ただあまり気長には待てませんが(^^;)
やってくれるでしょう、彼らなら!!

投稿: くろ | 2007.03.04 17:06

>くろさん

確かに危なっかしい試合ではありましたが、決して悲観する内容ではなかったと僕も思います。甘いかな? 5月くらいまでは、とりあえずは上位グループに留まっていられればいいかな、と自分を説得しておりますです(笑)

投稿: yuji | 2007.03.07 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/14126255

この記事へのトラックバック一覧です: vs.横浜FC(2007J1開幕戦)~春は名のみの:

» 開幕戦、かろうじて。 [kiku's]
なにしろ1週間前があの内容だったから、勝ってあたりまえの気分でTV観戦することは [続きを読む]

受信: 2007.03.04 21:36

« 開幕戦展望 | トップページ | モブログのテスト »