« 前半終了 | トップページ | 「ナイトミュージアム」~お気楽春休みムービー »

vs.ペルシク・ケディリ(2007ACL予選リーグ)

レッズ 3-0 ペルシク・ケディリ(埼玉スタジアムにて観戦)

帰宅は遅くなるものの、平日開催のキックオフ時間が19時30分というのはありがたい。僕の今季初参戦は、レッズにとっての未知との遭遇である、このACL初戦となった。

試合前にネットで漁った情報によれば、このペルシク・ケディリというチーム、かつて城南一和(韓国)やガンバ大阪にいずれも15-0という記録的な大敗を喫している。となれば、このゲームでの楽しみは、レッズが何点取って勝ってくれるかであって、当然のことながら15点を上回る新記録を期待したりしたのだが、結果は勝ったとはいえ3-0。スコア的にも、更には内容的にも、とてもサポーターを喜ばせるものではなかった。

…とは書いたものの、現時点のレッズであれば、あんなものかなという気もしないでもない。ベタ引きの相手をなんとか崩そうという意図は伺えたが、あまりに緩いプレッシャー故か、ボールを持ってから次のプレーを考えているようなスローペースに終始。手詰まりになってくると、「とりあえずワシントン」と中央に放り込むのだが、そのワシントンがまた低調となると、やはり大量点は難しい。

まあでも、遠方からはるばるおいでのチームに大勝するのも大人げないというものだろう(←そうか?) ほら、あんまり痛めつけると、次のアウェイがやりにくくなるし、リーグ戦終盤で「レッズを一位にするぐらいなら、シドニーFCに15-0で負けてやる」とかなっても困るし(汗)

とにかく、このグループではシドニーFCと上海申花こそが敵だから、今回のケディリ戦は、取るべき勝ち点を取ったということで満足しておくことにしよう。ポイントは次のアウェイ・シドニーFC戦で、ここを最低限ドローで乗り切りたいところ。そのためにも、リーグ戦をこなしつつ、選手のコンディションを上げていって欲しい…って、おまえらまだ調整中なんかい!

|

« 前半終了 | トップページ | 「ナイトミュージアム」~お気楽春休みムービー »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/14207934

この記事へのトラックバック一覧です: vs.ペルシク・ケディリ(2007ACL予選リーグ):

« 前半終了 | トップページ | 「ナイトミュージアム」~お気楽春休みムービー »