« 大阪初日 | トップページ | シドニーFC戦とペルー戦 »

帰還

うーむ、旅行先からリアルタイムに情報をお届けする予定だったのだが(やや嘘)、気がつけばもう自宅である。大阪での日々は邯鄲の夢だったんであろうか? ま、今回の主目的はユニバーサル・スタジオ・ジャパンであったので、大阪旅行というのはちと語弊があるわけだが。

それにしてもUSJ、アメリカ型資本主義社会の恐るべき権化である。カネがあればあるほど楽しめるという、まさに資本主義のあるべき姿がそこにあった。これだけカネの匂いが充満していれば、いろんなアトラクションやショーに「ドリーム」の一語を付け加えたくなるのも、心情的に分からないでもない。なんて、自分もその世界の一員(それも忠実にして従順な)だったりするわけだが。

とかなんとか自己欺瞞的に批判的態度を取りつつ、いやあ、USJ面白かったっす(なんだそれ?)

|

« 大阪初日 | トップページ | シドニーFC戦とペルー戦 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/14375527

この記事へのトラックバック一覧です: 帰還:

« 大阪初日 | トップページ | シドニーFC戦とペルー戦 »