« 「ナイトミュージアム」~お気楽春休みムービー | トップページ | ミヨーを聴く »

コーヒークエスト7~「YourCoffee」

ここしばらくはお気に入りの自家焙煎の店も固定化してきて、適当に使い分けというか買い分けをしていたのだが、たまたま地元のミニコミ誌で新しいお店を知ったので、出かけてみた。

店名は「YourCoffee」といって、新松戸ダイエーのすぐ近くにある。お店のホームページは見当たらないのだが、場所はこの辺り。店内は明るく若々しい雰囲気で、とても気持ちが良い。店先にはロースターがあって、そこで日々焙煎しているらしい。

販売している豆の種類は、ストレートとブレンドを合わせて20種類ぐらいだろうか。値段も100g400円前後のものから1,000円ぐらいの高級品まで様々だが、100gの次の単位が250gでやや割安という価格設定が、なかなか良心的である。

とりあえず味のベンチマークということで例によってマンデリンG-1を購入。現在の好みからすると、あとほんの少し深煎りにして欲しいところだが、淹れたコーヒーの味自体は、旨味と甘味のバランスが良く、とても美味しかった。

店内には小さな喫茶コーナーがあって、ケーキなんかもあるようなので、珈琲豆を買いがてら一服できるし、お菓子やクラフト類なんかも売ってるようで、珈琲以外の楽しみも多そうである。これから時々通ってみようと思っている。

|

« 「ナイトミュージアム」~お気楽春休みムービー | トップページ | ミヨーを聴く »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/14227448

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒークエスト7~「YourCoffee」:

» まさにティータイムなんである [Clala-Flala]
この頃、ハーブティーや紅茶を良く飲むようになった。以前は珈琲党であったのだが、旨い珈琲を自分で炒れるというのは中々に難しい(例えば空中庭園のyujiさんのように自家焙煎までは辿りつけない)。しかもシアトル系コーヒー店の隆盛が、東京都心部にあっては純粋な喫茶店を稀有な存在へと変えてしまった。残念ながら(一部の)シアトル系コーヒーは不味くて飲めたものではなく、仕方がなく入った場合はホット・チョコとかナントカ・�... [続きを読む]

受信: 2007.03.11 23:12

« 「ナイトミュージアム」~お気楽春休みムービー | トップページ | ミヨーを聴く »