« 今年も遅~い初詣 | トップページ | 花粉症の皮を被った風邪(え?) »

vs.ガンバ(ゼロックススーパーカップ'07)~マイナスからのスタート

レッズ 0-4 ガンバ(TBS)

ブルズカップとやらでの、90分6失点という惨憺たる結果もあったし、天皇杯以降に続出した怪我人も含めて、ベンチを外れてる選手で一チーム作れそうな台所事情もあって、かなり勝ち目の無い試合ではあったのだが、それにしてもの大虐殺。今年最初の一戦がこれじゃあ、どうにも幸先悪いこと甚だしい。

ベストメンバーが組めない現状から、とりあえず…といった趣のメンバー構成だったわけだが、予想通り戦術らしい戦術も無く、個人技主体で攻めるレッズ。対するガンバは、チームのコンディションこそ良さそうだが、案外プレーが雑で、これはもしかしたら天皇杯決勝戦の再現かと思ったりもしたのだが、前半30分過ぎに早くもレッズの運動量が落ちてからは、ほぼ完全にガンバペース。容赦なくマグノアウベスにハットトリックまで決められ、昨年の雪辱を果たされてしまった。

この状態で「勝者のメンタリティ」云々を持ち出すのもちゃんちゃらおかしいが、仮にも前季チャンピオンであり、またゼロックス杯のタイトルホルダーとしては、この惨敗はさすがに恥ずかしいだろう。この屈辱は、この日の試合に出なかった選手達にこそ味わって欲しいものだ。

あと一週間で、休む暇も無くリーグが開幕する。そしてほぼ同時にACLも始まる。今のままであれば、しばらくは黒星が先行することも覚悟しておくべきだろう。マイナスからのスタートとなった今シーズン、チームもサポーターも、チャンピオンとしての意地を見せなくてはならない。

|

« 今年も遅~い初詣 | トップページ | 花粉症の皮を被った風邪(え?) »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

これだけやられちゃったらもう、意地もなにもないように思います。夏までにはなんとかAクラスにくらいついていてほしいものですが。
常勝チームの器にはまだ遠いんですね。

投稿: kiku | 2007.02.25 01:07

>kikuさん

いやあ、惨敗のショックで風邪ひいちまったですよ。ほんと、「常勝」とか「強豪」とか呼ばれるチームには、まだまだ何光年分も修行が足りないっすね。

投稿: yuji | 2007.02.27 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/14036165

この記事へのトラックバック一覧です: vs.ガンバ(ゼロックススーパーカップ'07)~マイナスからのスタート:

« 今年も遅~い初詣 | トップページ | 花粉症の皮を被った風邪(え?) »