« 「wish」~亡き歌姫のための | トップページ | ゲド戦記~4、5、外伝 »

鼈(読めねーよ)

「鼈」……と書いて「すっぽん」と読む(らしい)。こんな字、手書きじゃ絶対書かないぞ。つーか書けない(笑)

Suppon1

というわけで、その「すっぽん」である。

とある集まりに呼ばれ、小料理屋みたいなところに出かけてきたのだが、メイン料理がこれ。えーと、「まる鍋」っていうのかな? 画像は材料となったすっぽん君(オスだそうな)の立派な甲羅である。周囲にぷるぷるのコラーゲンがついているので、甲羅の回りをしゃぶるのが旨いらしいのだが、なんせ高級食材ゆえ、写真だけ撮らせてもらって、現物は他の方に譲ったのであった(汗)

すっぽんパワーでバリバリ全開……のはずだったが、うう、胸焼けがして胃が重いっす(苦)←単なる食べ過ぎ

|

« 「wish」~亡き歌姫のための | トップページ | ゲド戦記~4、5、外伝 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/13852717

この記事へのトラックバック一覧です: 鼈(読めねーよ):

« 「wish」~亡き歌姫のための | トップページ | ゲド戦記~4、5、外伝 »