« バタンキューな日々~そして復活(できるかな?) | トップページ | vs.ガンバ(ゼロックススーパーカップ'07)~マイナスからのスタート »

今年も遅~い初詣

記事を書くのが遅くなってしまったが、毎年の恒例行事となりつつある、ひと月遅れの初詣に、今年も行ってきた。月遅れとはいいつつ、旧正月の当日に行けたので、いちおう旧暦の初詣ということで。

この日は朝から雨だったのだが、その分空いてるかも…と楽観しつつ、佐野厄除大師にお出かけ。10時半過ぎぐらいに現地に到着したのだが、昨年ほどではないものの、それでも雨にも負けずにそれなりの人出。受付をして加持祈祷をすませてお札をもらったら、そそくさと退散してラーメン屋へ移動。

今回は事前に店をリサーチしていなかったので、佐野厄除大師前にある観光物産会館にあったパンフレットから、広来軒をチョイス。お店に着いた時には12時をまわってしまっていたため、店内は既に満員。とはいえそこはラーメン屋、10分も待たずに案内された。

普通の佐野ラーメンが食べたかったので、オーソドックスなチャーシューメンと餃子をオーダー。チャーシューメンは、いかにも佐野ラーメン!といった感じの、ツルツルふわふわの麺とすっきりスープで、懐かしくも安心感のある味わい。餃子のほうはかなりのラージサイズなうえにニンニクもたっぷりで、美味かつ食べ応え充分。どちらも美味しゅうございました。

でもってその後は佐野プレミアムアウトレットに寄り道。去年工事中だったエリアもオープンし、時間の潰しがいのある場所になっていたのだが、子ども達が飽きてしまったので、目星をつけていた店だけチェックして、帰り道用にコーヒーを仕入れて撤収。夕方には帰宅したのであった。

*********

そうそう、佐野プレミアムアウトレット内にゴディバのお店があるのだが、そこで供されていた「ショコリキサー」なるドリンクが大人気だった。我々は暖かい「冬季限定・ホットショコリキサー」というのを飲んでみたのだが、いやはや、まさにゴディバの高級チョコレートを溶かしただけ!みたいな飲み物で、その濃厚な味わいは強烈な体験であった。チョコフェチな方は、是非ともお試しを。

|

« バタンキューな日々~そして復活(できるかな?) | トップページ | vs.ガンバ(ゼロックススーパーカップ'07)~マイナスからのスタート »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/14024069

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も遅~い初詣:

» 佐野ラーメン [佐野ラーメン ラーメン佐野 の全て]
佐野ラーメン人気を探る 佐野ラーメンの気まま旅 [続きを読む]

受信: 2007.02.25 01:23

« バタンキューな日々~そして復活(できるかな?) | トップページ | vs.ガンバ(ゼロックススーパーカップ'07)~マイナスからのスタート »