« 「ディパーテッド」~頑張れ、スコセッシ! | トップページ | 「wish」~亡き歌姫のための »

FMトランスミッターを買ってみた

Logitec MP3/WMA対応 FMトランスミッター(リモコン付) カーボン調 LAT-FM301UCA

昨年の話になるが、11月末頃に車のMDプレーヤーが挙動不審となってきた。修理するのも費用がかかりそうなので、なんとかだましだまし使いつつ、ふと思い立ってFMトランスミッタータイプの車載メモリープレーヤーを購入。上の画像の「Logitec MP3/WMA対応 FMトランスミッター(リモコン付) カーボン調 LAT-FM301UCA」である。たまたま格安のUSBメモリ(1GB)も見つけたので、一緒に注文。

使い方は至って簡単で、手持ちのMP3ファイルをドラッグ&ドロップでメモリに放り込んで、それをプレーヤーに装着して再生するだけ。再生音質は、しょせんはFMなので、それほど感激するようなものではないが、どうせ車の中だし、ポップス系の音楽をジャカジャカ鳴らしてる分には、充分満足である。

弱点はやはりノイズを拾いやすいことで、違法無線みたいなのが混信したり、空電みたいなパチパチノイズにやられたりするが、このへんは割り切りだろう。とりあえずクラシックに向いてないのは間違いない(汗)

とりあえず家族各自のフォルダを作成して、それぞれが勝手にお気に入りの曲を入れるやり方にしているが、今のところはうまく機能しているっぽい。曲の入れ替えも簡単だし、とにかく使い勝手がいい。なかなか良い買い物であった。

|

« 「ディパーテッド」~頑張れ、スコセッシ! | トップページ | 「wish」~亡き歌姫のための »

「道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/13827147

この記事へのトラックバック一覧です: FMトランスミッターを買ってみた:

« 「ディパーテッド」~頑張れ、スコセッシ! | トップページ | 「wish」~亡き歌姫のための »