« 週末伊豆旅行補遺 | トップページ | 「ディパーテッド」~頑張れ、スコセッシ! »

「クラシックBOOK」ゲット!~絶賛平積み中

この一冊で読んで聴いて10倍楽しめる!クラシックBOOK―「世界の名曲&作曲家」の知識が深まる最強版!

発売開始からやや出遅れたものの、ヨドバシAkibaの有隣堂では文庫の新刊コーナーと音楽関係書籍コーナーの2カ所で平積み中なのを確認。若いOL風の女性達が、群がるように本書を手にとっては、次々にレジへと運んでいく(やや誇張) あ、でも僕が立ち読みしてる間に、2冊は売れてましたぜ、ダンナ。

ブログでの名調子はそのままに、あくまでクラシック初心者・入門者向けを意識しつつ、決して見下したり媚びたりしていないスタンスが絶妙。各作曲家のエピソードはもちろん知ってるものが多いのだけれど、それでも僕は楽しんで読んだ。つーか笑いました。惜しむらくは須栗屋敏先生のプロフィール紹介が無かったことぐらいだろうか(笑) 敬愛してます、須栗屋敏先生。

おまけのミニCDだが、茂木大輔氏の選曲は、超有名曲は押さえつつも、微妙にツウっぽい曲もあったりして、なかなか味わい深い。ミニとはいえ収録時間は約30分と、お得感高である。プレゼントにも最適、と軽く応援モードで推薦してしまおう。効果あるかどうか不明だが(汗)

|

« 週末伊豆旅行補遺 | トップページ | 「ディパーテッド」~頑張れ、スコセッシ! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おおっ、ありがとうございます。深く感謝。
そしてヨドバシAkibaの有隣堂、偉すぎ。今度、見物しにいかねば。ついでにWindows Vistaも。

投稿: iio | 2007.02.03 21:21

>iioさん

おお、著者直々のコメント、恐れ入ります。
最初は「王様文庫」のコーナーを探して見つからずに慌てたのですが、どかんと目立つ場所での平積みを完全に見落としてました(汗) 重版が楽しみですね♪

投稿: yuji | 2007.02.04 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/13767651

この記事へのトラックバック一覧です: 「クラシックBOOK」ゲット!~絶賛平積み中:

« 週末伊豆旅行補遺 | トップページ | 「ディパーテッド」~頑張れ、スコセッシ! »