« 梅香ゴルフ | トップページ | バタンキューな日々~そして復活(できるかな?) »

「のだめ」17巻ゲット♪

ふと立ち寄った本屋の、コミックコーナーに溢れんばかりの「のだめ」最新巻。それほど大型の書店でもないのだが、それでもこれだけの量を積み上げるのか。恐るべし、「のだめ」。とか思いつつ、サクっとゲット、そのまま帰宅までに読了。おお、なんかだいぶシリアス度が上がってきたなー。いや、これはこれで面白いんだが。

しばらく前にNHKで指揮者・大野和士を扱った番組(CLASSICA記事参照)があったが、千秋の奮闘振りと大野和士のそれが、やはり似通って見える。ヨーロッパ(に限らないが)で、文字通り腕一本で生き抜いていくってのは、並大抵のことじゃないってことだ。それと、今回は直接的な描写が無かったが、何気にのだめの成長も著しいようで、次巻あたりではそのへんのエピソードに期待したい。

ところで、コミックに挟み込まれていたチラシ類を見ると、あらら、「のだめ」のDS版にPS2版?! 「のだめオーケストラ」のCDも続々リリースされるようだし、関連市場の経済効果たるや大変なものじゃなかろうか。ブームはどこまで続くのか、これはこれで興味深く見守っていきたい。

|

« 梅香ゴルフ | トップページ | バタンキューな日々~そして復活(できるかな?) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/13914966

この記事へのトラックバック一覧です: 「のだめ」17巻ゲット♪:

» オーケストラがやってくる [だめ カンタービレ ]
のだめ オーケストラは大活躍。のだめによって クラシックファンは大急増とか。ドラマもアニメも大好評の のだめ カンタービレに絶対人気の のだめオーケストラがやってくる。 フジテレビで放映中の「のだめ カンタービレ」のアニメ化を祝してアニメとオーケストラのコラボによるコンサート第二弾が開催される予定。2月28日と3月1日の公演チケットは完売しているけれども、大好評につき のだめ オーケストラの追加公演が決定しているそう�... [続きを読む]

受信: 2007.02.15 19:38

» ユーチューブ のだめ 動画 [ユーチューブ動画FAN]
ユーチューブでのだめカンタービレの動画をみちゃお♪ のだめとは『のだめカンタービレ』・・・みなさんもう知らない方はいませんよね。 クラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画なんですが フジテレビでドラマ化され、(2006年10月~2006年12月)まで放送され 空前の代ヒットでした。 ... [続きを読む]

受信: 2007.03.10 13:17

« 梅香ゴルフ | トップページ | バタンキューな日々~そして復活(できるかな?) »