« 「エラゴン 遺志を継ぐ者」~燃えよ、ドラゴン | トップページ | (やや遅い)初春ゴルフ'07 »

横浜絶景ランチ

正月休みには、特にどこにも出かけなかったのだが、その次の三連休中に、ふと思い立って横浜に出かけてみた。お目当ては横浜ロイヤルパークホテルの最上階(70階)にある、「スカイラウンジ シリウス」でのランチブッフェである。

ちょうど一年前こちらに宿泊した際に、朝食をここで戴いたのが印象に残っていたので、今度は宿泊抜きでランチのみを楽しみにお出かけ。席だけ確保しておこうと、当日の朝に電話してみたら、1時半まではすでに予約がいっぱいとのことで、とりあえず空いている時間帯で予約を入れておいた。

子ども達がランドマークタワー内のポケモンセンターに行きたいというので、少し早めに現地に到着。さっそくポケモンセンターヨコハマに行ったところ、なんと入場制限中で長い行列が(汗) ここはヴィトンか??

なんとかお目当ての買い物も済ませて、いざ70階へ。1時半とランチにはやや遅めながら、店内は満席。最大のウリの景観は、前日が雨だったせいか空気が済んでいて、とてもきれいだった。ランチメニューのほうは、種類は豊富でおいしいし、料理の補充も素早いしで、とても満足のいくものであった。お値段は決して安くは無いが、場所と内容を考えれば、まずまずリーズナブルだと思う。

贅沢ランチではあったが、正月だし、ま、いいか。今年も(は)しっかり働くぞ、っと。

|

« 「エラゴン 遺志を継ぐ者」~燃えよ、ドラゴン | トップページ | (やや遅い)初春ゴルフ'07 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/13412902

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜絶景ランチ:

« 「エラゴン 遺志を継ぐ者」~燃えよ、ドラゴン | トップページ | (やや遅い)初春ゴルフ'07 »