« 初冬ゴルフ | トップページ | メンテナンスだった »

vs.ガンバ(2006J1最終節)~栄冠は我らに

レッズ 3-2 ガンバ(NHK総合)

テレビ中継の冒頭、上空から映された埼玉スタジアムの観客席は真っ赤だった。そして選手入場の際の、圧巻のビジュアルパフォーマンス。今日の埼スタはまさしくReds Wonderlandだった。

マグノアウベスに先制を許した時は、正直このままズルズル失点を重ねてしまうのではないかと、暗い予感におののいたりしたのだが、その6分後にポンテが鮮やかにシジクレイをかわして同点ゴール。そして前半終了間際、啓太からのパスを受けたポンテが折り返したボールに、タイミング良く合わせたワシントンが逆転ゴール。事実上、これが優勝を決定づけるゴールとなった。

今季、逆転勝ちした試合は少なかったと思うのだが、基本的には、個人技ベースで得点して→その後良い流れが来るが追加点が奪えず→終盤グダグダで逃げ切る、というほぼ仕様通りの展開。まあでも、今季のレッズらしい試合になったということは、選手たちがそれだけしっかりとプレーできていたということでもある。

後半ワシントンが追加点を決めて3-1としたところで、優勝はほぼ確定したと見て、ギドは達也、坪井、岡野を次々と投入。岡野の右サイドはいいとして、達也と坪井が左サイド(最初は達也が左サイドだったが、ポンテが出て達也がトップに入り、坪井がそのポジションを埋めた)という、かなり無理な交代だったが、もちろんそれは、彼らを優勝決定の瞬間にピッチに立たせていたいという、ギドの親心だったに違いない。

34試合、いや、ここまで14年間、本当に良く戦ってきた。クラブも選手もスタッフも、そしてもちろんサポーターも、みんなみんな、おめでとう。そして、ありがとう。

|

« 初冬ゴルフ | トップページ | メンテナンスだった »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
(ありがとうございます!)
サポーターというほどではないですけど、
ずーっとファンでいた甲斐があったというものです。
来年はなんとか若いモンの起用を徹底して、
常勝チームであり続けてもらいたいものですね。

投稿: kiku | 2006.12.03 14:21

ついにこの日を迎えることが出来ましたね!!
いまだ興奮冷めやらぬ…といった感じです(笑)

投稿: くろ | 2006.12.03 17:53

>kikuさん
今まではAFCなんていっても他人事だったので(汗)、どんなことが起こるのか、今から楽しみです。せっかくの選手層だから、全員にチャンスを与えて欲しいものです。

>くろさん
参戦お疲れさま! 現地での優勝の瞬間は、まさに鳥肌だったでしょうねー。常勝軍団に向けて、また頑張っていきたいですね。

投稿: yuji | 2006.12.04 06:05

こんにちは!
ついに、ついにやりましたね!

あの日は本当に夢のような一日でした。
おかげでいまだリハビリ中です(笑)。

投稿: riwta | 2006.12.04 18:22

>riwtaさん
リハビリは完了しましたか?(笑) 現地に行けなかったのは残念ですが、それでも今週は気分良く過ごせました。ぼちぼち天皇杯に切り替えないとね!

投稿: yuji | 2006.12.09 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/12911824

この記事へのトラックバック一覧です: vs.ガンバ(2006J1最終節)~栄冠は我らに:

» You are champions! [kiku's]
3点差で負けさえしなければという立場と3点差をつけて勝たなければという心理のぶつ [続きを読む]

受信: 2006.12.03 14:03

» We are Champion!! [蹴って鳴らせ]
ついに、ついにこの日がやってきました… 浦和レッズ、Jリーグチャンピオン!! 思 [続きを読む]

受信: 2006.12.03 18:04

» ’06・12・2 浦和レッズ優勝! [Baby a gogo! ]
WE MADE IT TOGETHER!!ありがとう! [続きを読む]

受信: 2006.12.04 18:22

« 初冬ゴルフ | トップページ | メンテナンスだった »