« FC東京戦とガンバ戦展望 | トップページ | vs.ガンバ(2006J1最終節)~栄冠は我らに »

初冬ゴルフ

12月1日、いつものお気楽メンバーとプレー(今季20ラウンド目)  今回選んだコースは、「きみさらずゴルフリンクス」である。

当日、朝方はさすがに冷え込んではいたが、まだグリーンが凍るほどではなかった。風も無く穏やかな陽射しではあったので、前半途中には気温も上がって、それほど寒さを感じないでプレーできた。

このコース、「リンクス」と銘打つだけあって、コースに大きな起伏を持たせ、それらしい雰囲気を作り出している。平らな場所がほとんど無いので、ボールの落としどころが難しく、アンジュレーションに工夫を凝らしたグリーンも、かなり難易度が高い。今回は珍しくキャディーを付けたのだが、ここをセルフで回るのはかなり厳しそうである。

スコアのほうだが、前半はそのグリーンに手こずり56。後半はいくらか持ち直して45の計101と、終わってみればいつも通りの平凡なスコアであった。安定しているというかなんというか。

今季はおそらく今回で打ち止め。目標の20ラウンドはクリアできたものの、平均スコアはざっと100あたりということで、まるでダメダメであった。来年はあと4ストロークの改善目指して頑張ろう・・・と、とりあえず目標設定。さて、どうなりますか。

|

« FC東京戦とガンバ戦展望 | トップページ | vs.ガンバ(2006J1最終節)~栄冠は我らに »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/13006032

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬ゴルフ:

« FC東京戦とガンバ戦展望 | トップページ | vs.ガンバ(2006J1最終節)~栄冠は我らに »