« ギド退任、そして新監督?~行く人、来る人 | トップページ | さらばPHS~New携帯ゲット »

酉の市~今年も十二日まち

浦和の年末の風物詩、酉の市(通称「十二日まち」)に今年も行って来た。

今年は当日の日中に少量ながら雨が降ったりして、天候が危ぶまれたのだが、夕方からは雨も上がってひと安心。僕は6時ちょっと前に調神社に到着したのだが、昨年は買うだけで一苦労だった「かっこめ」も、今年は並ばずに買えた。

やっぱり昼間の雨がたたってるのかなぁ・・・などと考えながら旧中山道を浦和駅に向かったのだが、これから神社に参詣するらしき人の波で、道路は大混雑。どうやら人出のピークは、もっと遅い時間になるようだ。

これといって何の特徴も無い冬の祭りだが、子供の頃から慣れ親しんだこの十二日まち。今年も無事に出かけられたことを寿ごう。

|

« ギド退任、そして新監督?~行く人、来る人 | トップページ | さらばPHS~New携帯ゲット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~、いいなあ~十二日まち。
行きたかったけど、今年は行けませんでした(泣)。

投稿: riwta | 2006.12.13 21:35

>riwtaさん

あらら、浦和っ子が十二日まちに行かないなんて!
なーんてね、でもやっぱり毎年楽しみなんですよね。

投稿: yuji | 2006.12.14 00:43

酉の市、昔マギーさんが某社長に買いにいかされていたのを思い出しました!(なつかしすぎー)

投稿: Yukarin | 2006.12.14 18:14

>yukarinさん

おお、いらっしゃいませ! それにしてもなんつー懐かしいネタだ(笑) どうせなら僕も誰かに買いに行かせる身分になりたいっす←こらこら

投稿: yuji | 2006.12.15 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/13048673

この記事へのトラックバック一覧です: 酉の市~今年も十二日まち:

« ギド退任、そして新監督?~行く人、来る人 | トップページ | さらばPHS~New携帯ゲット »