« vs.ガンバ(2006J1最終節)~栄冠は我らに | トップページ | ギド退任、そして新監督?~行く人、来る人 »

メンテナンスだった

うーむ、今週は更新意欲満々だったのに、ココログの長時間メンテのおかげで、全然記事が投稿できなかったじゃないかっ←責任転嫁

それはともかく、サービスを53時間停止しての大規模メンテナンスだったにもかかわらず、途中で発生したトラブルが解決できず、結局メンテ前の状態に戻したという、なんかかなり恥ずかしい展開になっている。なんか、シロートがアプリのバージョンアップに失敗して元に戻すのと、レベル的に変わらないような気がするぞ>ニフティ

奇しくもメンテナンス完了予定日はニフティの東証上場日。普通に考えると、上場に合わせてアクセスやら新規加入やらが増加することを見越してのメンテだったと思うのだが、結果はご覧の通り。古河社長もさぞかし頭が痛いことだろう。

もっとも、今回のメンテナンスは最初から機能アップなんかする予定はなく、単に上場直前にココログを静かにしておきたかったのでは、という見方もあるようだ。おお、なんかすっごく説得力あるなー(笑)

なんか良くわかんないけど、とにかくガンバレ>ココログの中の人

|

« vs.ガンバ(2006J1最終節)~栄冠は我らに | トップページ | ギド退任、そして新監督?~行く人、来る人 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/12989780

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンスだった:

« vs.ガンバ(2006J1最終節)~栄冠は我らに | トップページ | ギド退任、そして新監督?~行く人、来る人 »