« さらばPHS~New携帯ゲット | トップページ | 年末進行中 »

ネパール料理in八重洲

ちょっとした集まりがあった。今回の幹事はエスニック系大好きのY君だったので、彼の最近のお気に入りだというネパール料理「tika(ティカ)」に決定。わかりにくい場所にあるからと、いったん東京駅に集合してから彼の先導で八重洲の繁華街へ繰り出したものの、しっかり迷ってウロウロ←お約束

見つけにくいビルの6階に上がり店内に入ると、大きな下駄箱がお出迎え。店内を見ると、なんとお座敷である。ほとんどお座敷宴会場のノリであるが、店内は我々の予約席を除いて既に満席。女性客比率が高く、なかなかに華やかな雰囲気である。つーかうるさい(笑)

メニューは幹事お任せということでベーシックなコース(リンク先のメニューを参照)  ナンは出るしカレーは出るしで、正直なところインド料理との区別がつかないのだが(汗)、料理はどれもスパイシーでありながら味はマイルドで、フツーに美味しかった。特に印象に残っているのはモモとかいう中華の小籠包みたいな蒸し餃子で、これはかなりオススメ。

フロア係の店員さん達は、みなさんネパールから日本への留学生だとか。日本語もなかなか達者で、とても感じが良かったのも好印象である。ナンを片手に気楽にわいわいといった感じで楽しむには、なかなかのグッドチョイスであった。ご苦労様>幹事さん

|

« さらばPHS~New携帯ゲット | トップページ | 年末進行中 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/13085382

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール料理in八重洲:

« さらばPHS~New携帯ゲット | トップページ | 年末進行中 »