« オネゲルを聴く~「火刑台上のジャンヌ・ダルク」 | トップページ | 「父親たちの星条旗」~「現場」の真実 »

vs.ジュビロ(J1第29節)、その他

レッズ 2-3 ジュビロ(TBS)

前節を終えて残り6試合、できればそのまま突っ走って欲しかったところだが、さすがに無傷で終われるわけはない。最悪2敗まではあり得るとして、どことどこに負けそうか・・・という選択だと、やはり今回のジュビロと、かつてに鬼門・アウェイのグランパス戦あたりだとは思っていた。とはいえ、実際に敗北を喫してみると、やはりかなりヘコむのは事実だ。

まあでも、初っ端の2失点は、闘莉王不在というよりは、急造DFの連携不足と坪井の回復状態の判断ミスが主因ではあろう。惜しかったのは3失点目だが、他にもかなりピンチがあったし、フェアに考えて、妥当な結果だったように思う。あのままワンサイドで終わっていてもおかしくなかった試合で、2点返したのは評価していいんじゃなかろうか。

残りは5試合。全部勝てればそれにこしたことはないが、世の中さすがにそう甘くないだろう。1敗1分ぐらいは覚悟しといたほうが良さそうだ。となると、決着はガンバとの最終戦か。うぅ、考えただけで胃が痛くなりそうだ。

*********

今回のテレビ中継は、TBSお得意のディレイ中継。どこをどうカットしてるのか、なかなかに巧妙な編集だとは思うが、やっぱセコいことには変わりあるまい。おまけに試合途中にCM入れるし。というわけで、こちらもHDDレコーダーで録画しつつディレイ再生(笑) CM全部すっ飛ばして観戦致しました。ザマミロ>TBS(←ガキか、オレは)

*********

ふと気がつけば、東京ヴェルディはJ2残留決定とのこと。で、それに先だって、ラモス監督続投決定だそうだが、うーん、これは要するに「俺たちはJ2で生きる」宣言なんだろうか? サポーター諸氏はさぞかし辛かろう。ご愁傷様。

|

« オネゲルを聴く~「火刑台上のジャンヌ・ダルク」 | トップページ | 「父親たちの星条旗」~「現場」の真実 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/12508895

この記事へのトラックバック一覧です: vs.ジュビロ(J1第29節)、その他:

« オネゲルを聴く~「火刑台上のジャンヌ・ダルク」 | トップページ | 「父親たちの星条旗」~「現場」の真実 »