« 秋バテ? | トップページ | 結婚式その2~そしてまたもや小さな悲劇 »

vs.ガーナ~実力通り?

日本 0-1 ガーナ(TBS)

前半途中からテレビ観戦したのだが、なんか知らない顔の選手が何人かプレーしていた。フレッシュと言えばフレッシュだが、親善試合ではあるし、テスト色の濃いメンツとなったのは、ある意味当然だろう。ただしスポンサー(及び協会)としては、少々やきもきしていることだろう。

全体的にはそれほど悪い試合ではなかったと思うし、チャンスも作れてはいたと思うけれど、たった一つのミスを起点に失点し、そのまま勝ちきられてしまうあたり、やはりこれが現在の実力差なのだろうか。

レッズからは啓太とアレックスが先発。啓太はワンボランチで、中盤の底の広大なスペースをケアしつつ、かなりの頻度で攻撃参加していたが、消耗度は相当なものだろう。週末のジェフ戦に響かなければいいのだが。アレックスも結構フリーに中に入ったりして、運動量は多かったような気がする。二人とも次戦までに休息取れますように。

残り15分で啓太に変わって長谷部投入。ドリブルで突っ込む場面もあったし、一度だけゴール正面からミドルを撃ったりと、まずまず積極的。8月の代表戦出場以来、なんとなくプレーが低迷気味だったのだが、ここにきてやや回復傾向にあるようなのが頼もしい。ジェフ戦でのキーマンになりそうな予感である。

アフリカ勢の身体能力とスピードの前に敗れ去ったオシム・ジャパンだが、このチームがこれからどう進化していくのか。まずは来年のアジアカップが楽しみである。

|

« 秋バテ? | トップページ | 結婚式その2~そしてまたもや小さな悲劇 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/12154914

この記事へのトラックバック一覧です: vs.ガーナ~実力通り?:

« 秋バテ? | トップページ | 結婚式その2~そしてまたもや小さな悲劇 »