« ハゼ釣り'06 | トップページ | 口内炎ができた »

vs.サウジアラビア~大熊ジャパン?

日本 0-1 サウジアラビア(テレビ東京)

前の晩は釣りの疲れもあって思い切り早寝したので、しっかり2時過ぎに起きてリアルタイム観戦。それにしても、あまりにもさりげないテレビ東京での放映であった。うっかり見逃すところだったぜ。

試合は、まあなんというか、あれだけミスが多くて決定機を決められなければ、勝てないのも道理かな、と。むしろ意外だったのは、サウジがホームゲームにもかかわらず、終始慎重な試合運びをしていたように見えたことだろうか。ここはひとつ、サウジが日本に敬意を払って、現実的な戦い方を選択したのだと思っておこう。

ミスは多かったものの、日本のサッカーは決して悪くなかった。「考えて走れ」と言われても、一朝一夕にマスターできるものでもあるまい。なんというか、仮免で路上教習中のドライバーみたいなもんで、考えることが多すぎて、スムースな運転ができません、といったところではないか。選手達は相変わらずの一所懸命さだったように見えたし、まだまだ学習途上であると理解したい。

久しぶりにボリューム全開でピッチに指示を送り続けた大熊コーチ。オシムが指示する→通訳が翻訳→大熊コーチ怒鳴る、となっていたはずだが、それにしてもあれだけ間断なく指示し続けるってのはスゴイ。もしかして通訳を介せずしてオシムの言葉を語れる、立派なイタコになりきったのであろうか? あるいは、「どうせ日本語わかんねーだろうから、俺が指揮しちゃお♪」とか思ってたりして←ありそうで心配

|

« ハゼ釣り'06 | トップページ | 口内炎ができた »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/11779686

この記事へのトラックバック一覧です: vs.サウジアラビア~大熊ジャパン?:

» われわれは現実からスタートする。サウジアラビアvsニッポン@アジア・カップ予選 [CLASSICA - What's New!]
●ラリホーマ! 深夜の試合を生中継で見てしまったら、昨晩ここを更新せずに寝てしまったではないか、もうこれはフテ寝なのか、横になってワタシは呻く、「ウウ、ウウグググ、アル・ドサリめ……」、枕を濡らしながら。ウソ。...... [続きを読む]

受信: 2006.09.06 01:35

« ハゼ釣り'06 | トップページ | 口内炎ができた »