« vs.サウジアラビア~大熊ジャパン? | トップページ | vs.イエメン~坪井祭りの日 »

口内炎ができた

ちょっと前から舌に違和感があったのだが、昨日あたりから舌の先端が痺れっぱなしになってきた。舌が歯に触れるだけでも痛いので、食べても痛い、飲んでも痛い、喋っても痛いという状況。

なんだこれは・・・と思いつつネットで情報を漁ったところ、どうやら口内炎が舌にできてしまったらしい。同じような症状に苦しんでる人は多数いるようで、個人サイトでもblogでも、やたらとたくさんヒットするのが痛々しい。

こういう時に限って飲み会が続いたりするわけだが、アルコールのしみることったら、もう(号泣) 刺身にワサビなんぞ、もってのほかである。ってゆーか、醤油だけでも思い切りしみて痛いし。うう。

無口におとなしくしていれば、とりあえず激痛を味わうことはないのだが、会社に行けば、会議はあるし電話はかかってくるし。電話で3分も喋ると、「あー、ほうへふか、ほれひゃ、ほうゆこほへ」(訳:あー、そうですか、それじゃ、そういうことで)状態になってしまう。なんかもう、何かの拷問みたいである。

何か対処法は無いかと思って、さらにネットを彷徨ってみたところ、なんとも頼もしそうな「口内炎と戦う!」というタイトルのサイトを発見。情報量の多さに感激である。とりあえず手軽な「イソジンうがい」と「ビタミン補給」を励行して、しばらく様子見することにした。イテテ。

|

« vs.サウジアラビア~大熊ジャパン? | トップページ | vs.イエメン~坪井祭りの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。病気をしたときのネットの情報量って感動的ですよね。私もずいぶんお世話になりました。

 不調があったら、おっくうがらずにお医者さんに行ってみるのもいいかもしんないですよ。

 どうぞお大事に!

投稿: ヨーコ | 2006.09.07 13:14

>ヨーコさん、コメントどうもっす。

おかげさまで症状は緩やかに快方に向かっているようです。ちなみに今日の「泣きポイント」は、夕食の冷や奴に乗ってたおろしショウガでした。イテテ。

土曜日歯医者さんなので、相談してみようかと思っておりますです。

投稿: yuji | 2006.09.08 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/11791799

この記事へのトラックバック一覧です: 口内炎ができた:

« vs.サウジアラビア~大熊ジャパン? | トップページ | vs.イエメン~坪井祭りの日 »