« 日本、AFC U-17選手権優勝~あるいは小さな悲劇 | トップページ | vs.エスパルス(J1第24節)~上昇の予感 »

引っ越しました

・・・と言っても事務所のことである。

あれこれと諸般の事情があって、事務所を移転することになった。今までいたところから、かなり駅に近いところに移ったのだが、なんというか、郊外の一軒家から都心のマンションに引っ越したような感覚かも。

片田舎の零細企業ゆえ、事務所の移転なんぞを経験したことがあるのは、僕が前の会社でやったことがある程度で、他は誰も何もわからないという状況。仕方ないので、新事務所の寸法入り見取り図をもらって、自分で一からレイアウトの検討をしたのだが、これがなかなか大変だった。広い場所から狭い場所に移ったので、什器備品類をなんとか押し込むように、あれこれプランを作成したのだが、そのたびに社長や他の社員からダメ出しされ、ストレス溜まりまくり。でも、なんとかレイアウトを完成させ、ほぼプラン通りに配置された時には、思わずガッツポーズである(笑)

その他にも、電気・ガス・水道・新聞・郵便・電話・etc、etc。一番心配したのはネット環境だったのだが、こちらも無事に開通。取引先への周知はこれからだが、主要なところには事前に通知してあるので、恐らく問題無し。業界的には相変わらず不景気ゆえ、事務所を移転するなんていうと、あらぬ波風を立てかねないのだが、そのあたりも今のところは大丈夫そうではある。

前の事務所は、駅からは遠いものの、オフィス環境としてはかなり良好だったし、何よりずいぶんと長い期間いたので愛着もあって、そこを離れるのには一抹の寂しさを覚えたりするのだが、澱んだ水は濁るというし、新たな転機と前向きに捉えておこうと思っている。

それはともかく、段ボール運びは腰に来る(痛)

|

« 日本、AFC U-17選手権優勝~あるいは小さな悲劇 | トップページ | vs.エスパルス(J1第24節)~上昇の予感 »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/12019335

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しました:

« 日本、AFC U-17選手権優勝~あるいは小さな悲劇 | トップページ | vs.エスパルス(J1第24節)~上昇の予感 »