« 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」~最強夏休み映画その2 | トップページ | こっちも夏バテ »

vs.トリニータ(J1第21節)~夏バテのせい

レッズ 1-2 トリニータ(NHK-BS)

あれだけ動けないところに、あれだけピッタリとマンマークされたら、そりゃいいサッカーはできるまい。策士シャムスカの術中に完全にはまった前半、レッズは一本のシュートも撃てなかった。

後半はいくらか盛り返したように見えたが、ワシントンはほぼ完璧に抑え込まれていたし、伸二と達也へのケアも万全、おまけにセットプレーでもまるで競り勝てないとなると、これはもう完敗と言わざるを得ない。(ところで、このところセットプレー、特にCKからの得点を見ていない気がする。闘莉王の神通力もついに失せてしまったか)

真夏の連戦が苛酷なのは確かだが、条件的にはどこのチームも同じはず。ハードスケジュールの中でのアウェイ連戦なのだから、この試合は引き分けでも良しとして、スタメンを変えるべきだったようにも思う。ギドとしては、次の試合までちょっとだけでも間が空くから、ここは無理してでもベストメンバーで勝ち点3を取りに行ったということだとは思うのだが・・・

とにかくこの試合の負けは、夏バテのせいだと思って諦めるしかない。次のアルディージャ戦は、アウェイとはいえ埼玉スタジアム開催である。しっかり休んで、次節からまた勝ち続けてもらうとしよう。

・・・と思ったが、代表メンバーはアジアカップの中東遠征ではないか。うーん、今回は選出メンバーを少し減らしてもらえませんかね?>オシム監督

|

« 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」~最強夏休み映画その2 | トップページ | こっちも夏バテ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/11693585

この記事へのトラックバック一覧です: vs.トリニータ(J1第21節)~夏バテのせい:

» 大分戦:8試合ぶりの敗戦 [蹴って鳴らせ]
…あの内容じゃあ勝てませんよ… テレビ観戦ですが、開始10分くらいでイライラ度が [続きを読む]

受信: 2006.09.01 20:56

» 子供病のオシムジャパン [サッカー日本代表W杯オシムジャパンコラム]
サッカー日本代表オシムジャパンはサウジ戦に0対1の敗戦です。 試合後のインタビューにて 「子供病とでも言いましょうか・・考えないサッカーをしてしまった。」 byオシム [続きを読む]

受信: 2006.09.04 05:47

« 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」~最強夏休み映画その2 | トップページ | こっちも夏バテ »