« 夏休みだった | トップページ | 健康診断だった »

vs.アントラーズ(J1第18節)~お疲れさま

レッズ 2-2 アントラーズ(NHK-BS)

代表戦を含めて連戦続きの選手達、さすがにコンディションが心配だったが、前半は期待以上によく動けていたのに感心した。最近好調(らしい)アントラーズのプレー内容もしっかりしていて、先取点が入るまでは攻守に見応えのある好ゲームだった。

後半、ややパワープレー気味に押していたところを、柳沢に2点目を決められた時は、さすがに終わったかと思ったが、そこから執念の同点劇。リズムの良かった序盤に先制していれば、しっかりと勝ち点3ゲットの可能性が高かったとは思うが、アントラーズ相手に2点差を追いついたのは、まずまずといったところか。

前節のFC東京戦では「代表効果」抜群といった感じだったアレックスは、先日のイエメン戦同様、この日は終始ノーマルレベルのプレー。もう少しプレーテンポが上がればなぁ・・・と思いながら見ていたが、やはり相当疲労が溜まってるんじゃなかろうか。

0-2からすぐに1-2となったところで、残り20分少々。ここからアントラーズは逃げ切りを図ったように見えたが、結果としてはこれが失策となった。あそこで守りに入るなんて、アントラーズも変わったなぁ・・・と思ったりもしたのだが、サポーターはどう見ているんだろう。

アントラーズ相手にアウェイで勝ち点1なら上出来だとは思うが、ガンバが勝ったことで、首位からは陥落。もっとも、この時期の順位は気にする必要は無いし、首位グループに入っていればいいだろう。次節はホーム新潟戦。前回対戦の借りを返すことにまずは専念だ。

|

« 夏休みだった | トップページ | 健康診断だった »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/11519043

この記事へのトラックバック一覧です: vs.アントラーズ(J1第18節)~お疲れさま:

» 鹿島戦・2-2 [蹴って鳴らせ]
アウェーで0-2を2-2に持ち込んだ、と思えば…ベターな結果なんでしょう。ね。 [続きを読む]

受信: 2006.08.20 11:01

« 夏休みだった | トップページ | 健康診断だった »