« 健康診断だった | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」~最強夏休み映画 »

アルビレックス戦とセレッソ戦

仕事のほうはすっかり夏休みモードから脱却しているのだが、うちのblogだけはいまだにお盆休み気分である。うう。

ってわけで、とりあえず観戦の感想をまとめアップ。


・レッズ 3-1 アルビレックス(埼玉スタジアムにて観戦)

久々のスタジアム観戦。埼玉スタジアムでの開催ではあったが、平日ということもあって、観客は34,000人ぐらいだったらしい。埼スタのキャパを考えるとやや物足りない数字ではあるが、駒場が満員になっても21,000人ぐらいだったと思うから、スケジュールさえ気をつければ、平日でも埼スタ使用でいいのかもしれない。

試合のほうはワシントンのハットトリックもあって3-1で無難な勝利・・・でもなくて、スコアほど差がついた内容では無かった。

この試合で目立っていたのは、やっぱり伸二だろうか。自分が動くことでのボールタッチも多かったし、何より積極的に前線に顔を出していた。もっとも、この日の伸二はちょっとアイディア先行みたいなところがあって、周りがついていけない場面が多かったような気もする。

山岸は特に後半、好セーブを連発。良くわからんが、これも代表効果だったりするんだろうか? 一度でもキャップがもらえることを祈っていよう。

何はともあれ、同じ相手に連敗しなかったことだけは良かった。
 
 
・レッズ 2-1 セレッソ(BS-i)

目下最下位とはいえ、大久保が復帰し、名波も加入して、復調の兆しがありそうなセレッソ。レッズって、どうもセレッソとは相性が良くないような印象があるのだが、苦手な西日本アウェイで無事に勝ち点3ゲット。相性はどうあれ、現時点での下位チームからしっかり勝ち点あげたことは喜びたい。

しかしなあ、連戦の疲れも見せずに良く動いた前半に、1点しか取れなかったのは厳しかった。こんな感じで、動きの良い時間帯になかなか得点できなくて、終盤苦労するというパターンはなんとかならないものだろうか。

そういう意味では、交代で入った三人のうち、特に黒部と暢久があまり走れていないのは問題だ。特に黒部は、終盤に出てきても、それほど相手の脅威になっていないように見えてしまうのが残念。暢久は・・・まあいいや(汗)


*********

次は中3日でアウェイ大分戦。前回対戦では辛勝したものの、やはりくせ者シャムスカ相手では、今回も苦労しそうではある。ここは無理せず、引き分けで充分・・・と謙虚に言っておく。

|

« 健康診断だった | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」~最強夏休み映画 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

アウェイが続く上に、ちょっと相性の悪い相手も続いて、わたし個人は精神的にイヤなのですが…(^^;)
今のレッズは苦しい中でも勝ち点を拾ってくれると期待できます。怪我だけには気をつけて頑張って欲しいですね!

投稿: くろ | 2006.08.27 20:54

>くろさん
お返事遅くなりました。
うーん、やっぱり大分にやられちゃいましたねー。まあ、負けるとすればこのあたりかな、という予感はありましたが・・・ でも、せめて引き分けに持ち込んで欲しかったです(悔)

投稿: yuji | 2006.08.30 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/11595108

この記事へのトラックバック一覧です: アルビレックス戦とセレッソ戦:

» セレッソ戦・2-1 [蹴って鳴らせ]
決められるときに決めておかないと。自分で自分の首を絞めてしまうんですよ。 ゲーム [続きを読む]

受信: 2006.08.27 20:42

« 健康診断だった | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」~最強夏休み映画 »