« vs.バイエルン・ミュンヘン~主役は岡野(だった気がする) | トップページ | マコ・イワマツ死去 »

今週の豆:フクダ・トミオ・ドライ・オン・ツリー

週末、豊園茶補にて豆を補充。店頭で見かけて以前から気になっていた、「フクダ・トミオ・ドライ・オン・ツリー」を選んでみた。お値段は200gで525円である。ありがたい。

豆についてのインサイドストーリーは、リンク先のお店のサイトを参照して戴くとして、飲んでみたお味は、確かに甘味が豊かというか、フルーティーな感じ。といっても、爽やかというよりは、ちょっとクセのあるドライフルーツのような味わいである。個人的にはやや苦みが物足りない気もするが、これはこれでとても美味しい。いい豆だと思う。

毎度のことながら、この時期のお楽しみは、こちらのアイスクリームである。この日は家族も一緒だったので、店頭でソフトクリームを賞味。チョコレートを選んでみたのだが、デンマーク製(だったかな?)のチョコレートを使用したとのことで、芳醇にして濃厚な味わい。美味でございました。

|

« vs.バイエルン・ミュンヘン~主役は岡野(だった気がする) | トップページ | マコ・イワマツ死去 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/11197483

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の豆:フクダ・トミオ・ドライ・オン・ツリー:

« vs.バイエルン・ミュンヘン~主役は岡野(だった気がする) | トップページ | マコ・イワマツ死去 »