« vs.アントラーズ(J1第18節)~お疲れさま | トップページ | アルビレックス戦とセレッソ戦 »

健康診断だった

毎年恒例、健康診断に行って来た。

身長・体重に血圧の測定から始まって、視力と聴力の検査、検便・検尿・血液検査、心電図取って内科健診をやって、肺と胃のレントゲン撮影・・・という基本コースで、僕の行っている総合病院だと、所要時間およそ2時間程度である。

毎回シンドイのがコースの掉尾を飾る胃のレントゲンで、筋肉注射は痛いし、発泡剤飲んでゲップ我慢するのは苦しいし、バリウム飲むのも大変だし、おまけにレントゲンの撮影台(?)の上で七転八倒させられるのにも閉口する。(あれ、カメラと台が勝手に動いてくれれば、被検査者は動かずに済むような気がするんだが、そういうのって存在しないんだろうか?)

数年前に便潜血から大腸レントゲン→ポリープ発見→内視鏡検査のうえポリープ切除、という目に遭ったときは、なかなかに貴重な体験ができたが、それ以降は毎年これといった問題は無し。多少コレステロールが高いようだが、これはまあ、そういうお年頃ってことで。

実は毎年苦労するのは検査後のバリウム処理で、これがなかなか(以下自粛)

健康に感謝、ビバ・バリウム(ウソ)

|

« vs.アントラーズ(J1第18節)~お疲れさま | トップページ | アルビレックス戦とセレッソ戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/11552090

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断だった:

« vs.アントラーズ(J1第18節)~お疲れさま | トップページ | アルビレックス戦とセレッソ戦 »