« 盛夏ゴルフ | トップページ | vs.トリニダード・トバゴ~オシム・一所懸命・ジャパン »

国立競技場、の隣

台風一過というか、台風が東京をかすめて行った8月9日の夜、神宮の森へ出かけてきた・・・と言えば国立競技場になるはずなのだが、どういうわけかこの日は某団体の納涼ナイター観戦の会で、お隣神宮球場にてヤクルト対ジャイアンツ戦をまったりと楽しんできた。

Baseball060809a

しばらく前に、ここ神宮で対中日戦を観戦したのだが、いちおう今回のナイター観戦会の下見だったわけである。こうして比較的短期間に続けて観戦すると、やはりそれなりにゲームを楽しめるようになるものだと納得。試合のほうは、ヤクルト先発の藤井がしゃきっとせずに、序盤で勝負の流れが決まった感じ。好投していたジャイアンツ先発内海が、勝利投手の権利目前で、危険球により退場というアクシデントはあったものの、マウンドを引き継いだ野間口に、ヤクルト打線があっさり押さえられしまった。

八回を終わってスコアは2-6だったのだが、どうにもヤクルトが勝てそうな流れでもないし、お隣の国立の試合終了時間も気になるし(帰りが一緒になると激混みになりそうだったので)で、早めの撤収を決断。帰宅してネットで試合結果を見たら、4-8になっていたから、9回はいくらか盛り上がったんだろうか。ま、負けは負けだけど。

それにしても、ジャイアンツ戦だというのに観客数はぱっとしない。レフトスタンドはともかく、3塁側内野席なんかガラガラだった。今回の観戦会を手伝って下さった球団関係者によると、ジャイアンツ戦はいつもこんな感じとのこと。(一番入るのは阪神戦らしい) サッカーと違って試合数が多いから、そうそう毎試合満員になることも無いんだろうとは思うが、それにしても少々寂しいスタジアムではあった。

負けたとはいえ、なかなか楽しいナイター観戦ではあったが、やっぱり見るならサッカーだよなー・・・と国立から風に乗って流れてくる歓声を聴きながら、しみじみと思ったのであった。

|

« 盛夏ゴルフ | トップページ | vs.トリニダード・トバゴ~オシム・一所懸命・ジャパン »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/11362434

この記事へのトラックバック一覧です: 国立競技場、の隣:

« 盛夏ゴルフ | トップページ | vs.トリニダード・トバゴ~オシム・一所懸命・ジャパン »