« アルビレックス戦とセレッソ戦 | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」~最強夏休み映画その2 »

「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」~最強夏休み映画

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」(レンタルDVD)

この夏一番のヒット作らしい「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を、娘を連れて見に行くことになったのだが、肝心の前作を見てなかったので、予習用にレンタル。

そもそもなんで前作を見ていなかったかといえば、このタイトルのせいだ。だって、「カリブの海賊」だよ? あのディズニーランドのアトラクションの。あれが映画になって、面白いなんてことがあるんだろうか?・・・などと思って、本作も正直眉唾で見たのだが・・・

あら、びっくり。面白いじゃん(笑)

そうかそうか、要するに「海賊版インディ・ジョーンズ」なわけだ。とにかく、謎の金貨をめぐる争奪戦というメインストーリーがしっかりしているので、映画の筋を追いやすいのがいい。メインキャラクターはジョニー・デップ演じるジャック・スパロウなわけだが、ヒロイン・エリザベス(キーラ・ナイトレイ)のロマンスのお相手が、ジャックではなく鍛冶屋のウィル(オーランド・ブルーム)という配置も面白い。

海戦シーンを始めとした戦闘場面の演出も冴えてるし、一対一の剣戟シーンでの、スピーディーな細かいカット割りが効果大。CG(VFX)の用い方も気が利いている。まさしくエンターテインメントに徹した大娯楽作。難しいことを考えずに、ハラハラドキドキ2時間強を楽しめる。最強の夏休み映画である。(★★★★☆)

|

« アルビレックス戦とセレッソ戦 | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」~最強夏休み映画その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/11691428

この記事へのトラックバック一覧です: 「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」~最強夏休み映画:

« アルビレックス戦とセレッソ戦 | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」~最強夏休み映画その2 »