« エルガーを聴いていた | トップページ | 「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー」 »

vs.フロンターレ(J1第14節)~達也復帰ゴール!

レッズ 2-0 フロンターレ(NHK-BS)

達也がゴールを決めた瞬間には、正直、涙が出そうになった。悪夢の骨折から半年以上、良く耐えて戻ってきた。いや、怪我の大きさを考えたら、驚異的なスピードでの復帰といっていいかもしれない。

前節の新潟戦は観られなかったのだが、各blogの観戦記を読む限り、どうにも情けない負け方だったようだが、この試合に関しては、レッズの良かったところばかりが目立っていたように思う。ドイツ合宿の時差ボケから覚めるのに、一試合は必要だったということか。それもどうかとは思うが(汗)

およそ一月半前に対戦した際には、フロンターレの出足の早さとアグレッシブさが目立って、運動量でも気持ちでも後手に回っていた気がしたのだが、今回はむしろその逆で、どの選手も良く動いたし、それでバランスが崩れることもなかった。暢久の退場は痛かったが、リードした状況だったのが幸いした。守備陣も最後まで集中が切れなかったし、交代を含めたギドの采配(相馬ボランチ!、内舘右サイド!)も奏功した。

懇切終了時点の順位は3位のままだが、首位との勝ち点を3にしたのは大きい。ハードスケジュールのここ数試合だが、まずは負けないことが大切だ。


|

« エルガーを聴いていた | トップページ | 「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー」 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
相馬ボランチ・内館右サイドはビックリしました!!けど、良かったですよね。90分やれと言われたら厳しいでしょうけど(^^;)
RPのうっちーのコメントに「右サイドで僕に何を要求していたんだろう(苦笑)」って載ってて笑ってしまいましたが…

投稿: くろ | 2006.07.25 14:05

>くろさん、コメントどうもです。

うっちー、そんなこと言ってたんですか(汗) てっきりマルコンの押さえ役だと思ってたんですが・・・ まあでも、それなりにこなしちゃうところがうっちーらしいですよね。

投稿: yuji | 2006.07.26 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/11089392

この記事へのトラックバック一覧です: vs.フロンターレ(J1第14節)~達也復帰ゴール! :

» 達也復帰後初ゴール!!!永井も決めた!! [蹴って鳴らせ]
久々にやりましたよ~、テレビの前で「一人ガッツポーズ」。 寂しい絵が想像されるけ [続きを読む]

受信: 2006.07.25 14:07

« エルガーを聴いていた | トップページ | 「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー」 »