« vs.フロンターレ(J1第14節)~達也復帰ゴール! | トップページ | ヴァンフォーレ戦(とトリニータ戦) »

「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー」

ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー」(7月23日、MOVIX三郷)

夏休み恒例のポケモン映画、今年も子ども達を連れて観に行ってきた。(以下、ネタバレじゃないけど、微妙に内容に触れるので、未見の方はそのつもりで)
 
 
 
ここ何作かは、出来の良さは認めるものの、どうにも宮崎アニメの影響というか、意識し過ぎっぽいところが気になっていたのだが、本作はオリジナリティー溢れる秀作。大いに評価したい。

ポケモンレンジャーが絡むスリリングなオープニングから、サトシ達とサーカス団の出会いという流れもいいし、マナフィーの卵争奪戦から水中宮殿での活劇と、アクションシーンも秀逸。CGもふんだんに使われるのだが、メカや建造物を描くのに用いているため、独特の質感が出て良い効果が得られれている。

欲を言えば、宮殿を目指す船旅のシークエンスがやや退屈なのと、クライマックス場面でのサトシの活躍に、彼のポケモン達も加えて欲しかったというところか。

・・・などと大のオトナがマジメに観てしまうくらい、内容はしっかりしていた。もっとも、肝心の子ども達は、映画そのものよりも、前売り券についてきたWミッションとやらに心奪われている様子であったのだが。

というわけで、シリーズ中でも上位に入る作品だと思うのだが、映画館は日曜の午後にもかかわらず、半分程度の入り。シネコンが増えてスクリーン数と客席数が増えたこともあると思うのだが、実際はどうなんだろう?(★★★★)

|

« vs.フロンターレ(J1第14節)~達也復帰ゴール! | トップページ | ヴァンフォーレ戦(とトリニータ戦) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/11101073

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー」:

« vs.フロンターレ(J1第14節)~達也復帰ゴール! | トップページ | ヴァンフォーレ戦(とトリニータ戦) »