« グループリーグ終了~グループA&B | トップページ | W杯のBGMはこれで決まり!~「World Soccer Classics」ゲット! »

ブラジル戦展望

(なんとなくブラジル戦を予想してみたら、えらくペシミスティックというか、シニカルな内容になってしまった。うーん、ちょっと精神的にダークサイドに傾いてるのかも。いかんいかん)


・予想その1(確度55%)

控え組中心で臨んだブラジルだが、さすがに連携がイマイチで、後がない日本の捨て身の攻撃に先制を許す。慌てて攻勢に出たところでカウンターを決められ2-0。そこからようやくエンジンがかかったブラジルが、立て続けにゴールを奪って2-2でジ・エンド。あるいはもしかしたら、反撃が及ばずに2-1で日本勝利。

こうしてW杯の舞台で、ブラジル相手に歴史的な一勝(あるいは引き分け)をもぎとるが、得失点差によりグループリーグ突破はならず。しかしマスコミはブラジル戦の勝利を称え、ジーコの株は下がらず、川淵キャプテンも面目を保つ。すべてが丸く収まるという、ある意味で最悪のシナリオ(毒)


・予想その2(確度25%)

控え中心のブラジルは、いわゆる「大人の事情」に無頓着なので、試合に出られない鬱憤を晴らすべく大爆発。我らが日本は為すすべなく大敗。直後からマスコミは得意の手のひら返しで、戦犯探し&バッシング。日本サッカー界にとっては、案外理想的なシナリオかも(笑)


・予想その3(確度3%)

もちろん日本が2点差以上で勝利。得失点差を紙一重でクリアして、奇跡のグループリーグ突破!・・・ぐらいを夢見ないで、朝4時からテレビなんか見てられっか!←ヤケクソ


・予想その4(おまけ)

「大人の事情」が見事に作用して、試合終盤時点で日本が2点差でリード。奇跡が起きる寸前の後半ロスタイム、日本のゴール正面でブラジルが得たフリーキックを、ロベルト・カルロスがうっかり日本ゴールに叩き込んでしまい、そのまま試合終了。責任を問われたロベカルは、一年間Jリーグに無償レンタルされることになった←ねーよ

|

« グループリーグ終了~グループA&B | トップページ | W杯のBGMはこれで決まり!~「World Soccer Classics」ゲット! »

「サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

よく拝見してるのですがコメントするのははじめてのような・・・。
可能性が限りなく少ないので見ないつもりだったのですが、yujiさんの「展望」を拝見していたら、無性に見たくなってきました。さて、どこに落ち着きますでしょうか。

投稿: kimata | 2006.06.23 00:04

乳頭ブラと三角パンティーで踊ります~ 
↑こっちもヤケクソ(笑)

投稿: ヨーコ | 2006.06.23 00:15

>kimataさん
コメント&TB、ありがとうございます。
あー、なんか無駄な早起きをさせてしまったようで、反省しきりです。ロベカル出なかったし(泣) なんというか、落ち着くべきところに落ち着いたということでしょうか。残念無念。

>ヨーコさん
おお、腰は大丈夫でしたか? やっぱあれですね、現地女子サポーターの露出度において、既に敗色濃厚だったというか(笑) ニッポン代表「喜び組」(ビキニ隊)創設に向けて(略)←バカ

投稿: yuji | 2006.06.23 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/10634034

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル戦展望:

» 展望? [♯Credo]
こんな時間に帰ってきて、さすがにブラジル戦はパスしようかと思っていたのだけど、いろんな可能性を模索してみたこの記事を読んでたら、無性に見たくなってきた↓こういうふうに思いをめぐらすのもサッカー通の醍醐味なのですねぇ。ブラジル戦展望「予想その4」に100レアル...... [続きを読む]

受信: 2006.06.23 00:00

« グループリーグ終了~グループA&B | トップページ | W杯のBGMはこれで決まり!~「World Soccer Classics」ゲット! »